※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
家族・旦那

コロナの影響で休業、自宅ワークされてる方、子育てをしながらどのよう…

コロナの影響で休業、自宅ワークされてる方、子育てをしながらどのようにお過ごしですか?

うちは普段は実家に子ども預けて共働きでしたが、今は私だけ1ヵ月休業なのでずっと子どもと家にいます。
大変な時は一緒に実家に遊びに行こーくらいに思ってましたが、旦那はなるべく人と会うのは控えてほしいと言ってきました。
確かに友達とかとは当然会っていません。
つい最近まで預けてた実母にすら会えないとなると疲れたとき少しも見てもらうことが出来ないんだと息抜きする方法が断たれたと気持ち的にストレスです。

母に頼りすぎかもしれないですが、いざとなったら実家にと思えなくなるだけで
子どもの世話の疲れが溜まる一方です。

コメント

休業しています!
ストレス溜まりますよね💦
うちも実家はかなり近くて自転車で10分くらいの距離です!
コロナ以前は頻繁に会っていましたが、最近は一切会ってません。
今は仕方がないと割り切って毎日子どもと二人で過ごすしかないと思っています。
毎日何していいか分かりませんし、コロナも怖いしで息も詰まりそうなほどですが…子どもも同じだと思うので一緒に頑張ります😂
どこでどううつるかわからないので、リスク冒して外に出るよりも今は我慢の時だな、と🤦‍♀️
ただテレビ電話はよくしてます🙆‍♀️✨

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やっぱり親でも会うのを控えられてるんですね。
    私も家の前の駐車場で子どもと遊ぶ程度です。
    早く収束してほしいです。

• 4月17日
もこ

わかります😭
わたしも実家高速で40分の距離で隔週泊まりに行ってたのですが、かれこれ1カ月以上いけなくてツライです。
専業主婦ですが、毎日子どもと2人でいてどこにも行けなくてストレスたまりまくりです。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

親に頼れないのって凄く負担が大きくなりますよね😓
    ずっと家にいて発散が出来ないの辛いですよね。

• 4月17日