※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

2歳の娘が昼寝後に夜寝ない悩みです。昼寝はやめた方がいいでしょうか?公園に行けず疲れない様子。

2歳の娘がいます。
昼寝させたら夜寝ません💦

朝7時〜7時半頃起きて、12時半〜14時半頃に1〜2時間昼寝します。
夜は21時頃寝かしつけを始めて、寝るのは22時過ぎます。

前までは昼寝させずに無理矢理起こしていたので、大体21時頃、早いときは20時頃には寝てました。

やっぱり昼寝はさせない方がいいでしょうか?

今は公園には行けないし、思いっきり遊べないので、疲れることがなさそうです😭

コメント

ななみ

その年齢ぐらいからうちはお昼寝しなくなりました💡
夕方は眠さでグズグズなりますが、なんとか持たせて
お風呂、ご飯も早めにして早ければ19時には寝てました😆
今は2人一緒に20時就寝でずっとしてます。

kanakan

うちも2歳でまったく同じ感じです!
今は昼寝したりしなかったりです。
さりさんが昼寝させたほうが楽なら22時前に寝れてるし別にいいかなと私は思います!
幼稚園児いったらどうせ昼寝なしになりますし!