※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる。
妊娠・出産

初妊婦で帝王切開予定。出産後、主人が赤ちゃんに会えず不安。孤独な出産嫌。気を紛らわせる方法が知りたい。

初妊婦です。。来週、帝王切開で出産予定なのですが、このご時世、ついに産院も面会完全にできなくなったのと出産後に主人はガラス越しで赤ちゃんを見て、退院まで会えなくなってしまいました。
今から不安しかない中でやるしかないのはわかってるのですがこんな孤独な出産正直嫌で仕方ないです。
これから出産される大半の方がこう言う状況にあるのは分かっています。
何か気を紛らわせたり?←言葉あってるかな?
する方法など私はこうする予定!みたいなのがあれば教えてほしいです。よろしくお願いします🥺

コメント

もみん

ガラス越しで旦那さんは赤ちゃん見れるんですか?
うちは病院さえ立ち入り禁止なので
旦那はショックで落ち込んでいました😂
一人目の時は旦那様様だったので
今回いないのが本当に不安でしかないです💦
もう無です😨陣痛始まってしまえば
もうそれどころではないので
出産準備満タンにして無でいようと思ってます😂😂

  • はる。

    はる。

    今のところ手術後にガラス越しに見れると私の産院は言ってました。各産院や病院によりますよね。。
    無で何も考えない方が良いかもですね!回答ありがとうございます!がんばります!

    • 4月17日
chibi26♡まま

わかります😭
初めての妊娠、出産でつわり落ちついてやりたいことも沢山あったしバースプランも考えていたことがコロナのせいでなんにも出来ないんだ…とかこれからどうなるんだろうと不安ばかりです💦
でも最近は胎動を感じる度に赤ちゃんは頑張ってるんだ✨と思えるようになり、産まれたら赤ちゃんのお世話できっといっぱいいっぱいになるんだろうなーと考えると気が紛れます🥰
院内感染も出て赤ちゃんも危険に晒されてるからこそ、今は楽しいことやどんな泣き声かなーとか助産師さんに写真お願いしないと!!とかポジティブに考えるようにしてます🙌🏻💕
来週出産とのことなので、応援しています🤰❤️

  • はる。

    はる。

    院内感染してしまうと産院自体が何もできなくなってしまいますよね。退院したら主人にもたくさん可愛がって貰います( *´꒳`*)回答ありがとうございました!

    • 4月17日
まーさん

私は7月に出産予定ですが、この状況が続けば私も同じように入院中はほぼ1人って感じです。。
でも、これは私1人ではなくてみんな同じ状況なんだ!共に頑張る仲間なんだって思ってます!
また、離れていても応援してくれている家族や友人もいます!そして、赤ちゃんも頑張ってます!
1人じゃありません!みんなあなたの味方です!安産であります様に。。。

  • はる。

    はる。

    まだまだ油断ができないですよね。今年、出産される方たちは1人で出産の可能性が高いですよね。全国に同じ境遇の方達が多い中でみんなで乗り越えたいですね!
    回答ありがとうございました!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

本当に孤独ですよね( ・ ・̥ )
初めての出産で不安なのにこの状況…
ですが安全第一ですね…!きっと生まれてきた赤ちゃんをみると可愛くてたまらないですよ♡✨

  • はる。

    はる。

    不安で仕方ないですが、これから出産される方たちは同じ気持ちだと思うので頑張って乗り越えていけたらと思います!回答ありがとうございました!

    • 4月17日
deleted user

私のところも立ち会いも面会も全て禁止になりました!陣痛中寄り添うことと出産後ガラス越しでなら赤ちゃんと対面できるみたいですが私は里帰りなので、旦那は2週間自宅待機して症状ない場合じゃないと来れません!2週間も仕事休めないので来れないです🤣
産んでからこっちに旦那は呼ばない予定なのでいつ赤ちゃんに会えるかもわからないです🙃こんな状況の妊婦も多いですよ🤣お互いがんばりましょう☺︎♡*°