※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンションのママ友に散歩誘われているけど、コロナのことで行きたくない。上手な断り方を教えてほしい。

同じマンションのママ友が散歩に誘ってくれるんですが、コロナのこともあり、断りたいんですがうまい伝え方が見つかりません。散歩には行きたいので、一緒に行くことを断る感じで何かいい伝え方があれば教えてください😅

コメント

はじめてのママリん

正直にコロナで不安だからと伝えるのが一番わかりやすいし理解してくれると思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。はっきり伝えるのが一番ですよねり

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

正直にコロナが心配だからと伝えた方がいいかと思います💦
うちなら有難いけど夫が仕事で都内に行っているので、もしコロナに罹っていて気付かないうちにお友達やお子さんに移してしまうと大変だから、一緒に行動するのはしばらく控えたいと伝えます!
質問者さんの旦那さんはそういった事情はないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは電車通勤とかではないし、そのママ友の旦那さんとうちの旦那は同じ会社なんですよね😅
    でもはっきり伝えるしかないですよね。ありがとうございます。

• 4月17日
りんご

「一緒に行きたいけど2メートル開けないといけないみたいだし大変だから別で行くね。ほんと、コロナどうにかならないかなぁ、、いやだねぇ。」とかそのまま言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!!使わせていただきます。こどもって距離が近いから気になるんですよね😥

• 4月17日
たふ

もしも自分が知らずにコロナになっていたら移してしまうから今は別々にしよう❇️本当は一緒に行きたいんだけど😭
コロナが治まったらいっぱい遊ぼう♥️

でいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    使わせていただきます☺️

• 4月17日

子連れで家族総出でスーパー行くのも批判されてるみたいだし、一緒にいると嫌な目で見てくる人もいると思うから…とかどうでしょうか💦
そのままコロナが気になるからと伝えても良いと思いますが、誘ってくるということは相手はそこまで気にしてないってことですもんね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。私からしたらなぜ今の時期に誘うの?と思うので、価値観の違いかなと。

• 4月17日
らすかる

時期が時期だから…コロナおさまってから一緒に行こう!
せっかく行くならいっぱい話ししたいし楽しく行きたいから今回はごめんなさい。
ですかね?
相手が意識低かったら大丈夫だよ〜って言ってくると思うので、もしもがあったら後悔するから💦とか言わなきゃかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!使わせていただきます☺️

• 4月17日