※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

おしりふきで口を拭いたら荒れた。成分が合わない可能性は?

おしりふきって手口拭きにも使えますよね?💦手口拭きを切らしてピジョンのおしりふきで娘の口を拭いたらその夜から口の周りが荒れ始めて💦おしりふきのせいじゃないかもしれませんが、おしりふきの成分が合わないとかあるんですかね??

コメント

こぶちゃ

旦那曰くやっぱり手口拭きとおしり拭きでは成分が違うようで、我が家は必ず使い分けしています。

ぽん(^^)こつ

わたしは全部一緒です〜。
荒れたことはないですね🤔

3-613&7-113

荒れるなら、使わない方が良いと思います💦娘も、お尻拭きで顔とか拭いてたら肌荒れ起こしてしまったので手口拭き用の買いました。ウェットティッシュでも良いと思います。

Ayaka

私は、使い分けてますよ💦

荒れるなら、合わないんだと思います。

ルー☆

ものによりますね。ヒアルロン酸とかパラベンとか入ってるやつは使わないです。
赤ちゃん本舗の水99%のやつは素材が違うだけなので手口拭きに使っても大丈夫です。

ぞう

うちも、赤ちゃん本舗の水99%を使い出してからは、顔や手など、何でも使ってます。

他のおしりふきは成分が違うので、お尻でさえ痛く荒れちゃうので、よく成分見た方が良いです!