※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
子育て・グッズ

娘の身長が4ヶ月で0.5cmしか伸びていないことで心配しています。同じような経験をされた方いますか?

1歳の身長について…
娘の身長の伸びについて悩んでます😭
1月75.2cm(1歳1ヶ月)
2月75.3cm(1歳2ヶ月)
3月75.3cm(1歳3ヶ月)
4月75.5cm(1歳4ヶ月)
と、4ヶ月で0.5cmしか伸びてなくて…
こんなもんですか??このくらいの頃ってもっとのびると思ってたので、ちょっと心配で…同じようなお子さんいらっしゃいますか💦??

コメント

mama

成長曲線に入っていれば問題ないですよ!娘が1歳4ヶ月のとき71センチしかなかったです😭😭😭

• ちぃちmam

ちぃちmam

曲線には入ってます!!✨
    低めだったんですね🥺その後伸びてきましたか☺️??💓
    うちの娘も「ちーちゃん」です😍

• 4月17日
nammy

うちは4ヶ月間変わらず74cmでしたよ!
で今月2cm急に伸びて76cmになりました!😊👌

• ちぃちmam

ちぃちmam

体重も変わってないから成長してないのでは…と心配してしまいました😂💦
    急に伸びたんですね🤩!!うちももう少し様子見ようと思います💓

• 4月17日
ユーイノ

どこかで測ったんですか?足やあごの位置などで誤差は出ますよ?体重は増えてますか?身長より体重が増える時期なのかもしれませんよ!

• ちぃちmam

ちぃちmam

毎月保育園で計測してもらってます!看護師の資格を持ってる保育士さんが測ってると言っていました🤔
    体重も0.1kgずつくらいしか変わってなくて、もう半年近く同じサイズ感です😅

• 4月17日
さっちゃんママ

私は毎回検診で身長測ってるの見ながら、本当にそれ合ってる?って思ってます😓

家にあるテーブルの下を息子が歩いて通過するときに、頭まだまだ届かないからぶつからなくて安心〜🎶なんて思ってたら、どんどん届きそうになってスレスレになってきて、最近では頭かすってるよねそれ?ってくらい伸びてます笑

でも検診で測ると全然身長変わってない!!😳

なので私はテーブルで息子の成長を確認してます🤣🤣

うらら*

うちの子は身長11ヶ月くらいから
全く伸びてませんでしたよ👀
1歳4ヶ月なったくらいで、何か届かん所に、届く様になったと思ってメジャーで測ったら
いきなり4cm(70→74)伸びてました( ˙˘˙ )
身長が伸びて無い間体重up期間でした😳😳
悩みますよね、私も同じでした!!