※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マジック:ザ・ギャザリングってどんな趣味ですか?旦那がマジック:ザ・…

マジック:ザ・ギャザリングってどんな趣味ですか?

旦那がマジック:ザ・ギャザリングというカードゲームにハマっています。お小遣い内でやってる様なので好きにさせていたのですが、先程、緊急事態宣言が出ているなか新しいカードを買いに外出してしまいました。
一応止めたのですがすごく不機嫌になってしまい、私には分からない趣味なのであまり強く言えず、行ってしまいました。

知りたいのは「新しいカードを買い続けなければ出来ない趣味なのか?」という事です。

私はカードゲームは、やった事がないので何も分かりません。
でも、例えばどうぶつの森なら「ゲームソフトが無いと友達と遊べない、コロナで会えないしせめて一緒に遊びたい。今日あの店舗でしか買えない」と言われればまだ外出も許せます。(本当はそれも今のご時世では駄目ですが…)
しかし、もう既にたくさんカードを持っていて、通販でも買っている様子なのに、外出自粛の今買わなきゃいけないのは何故?って思います。旦那は「友達と約束したから今日買わないと一緒に遊べない」と言っていました。

分かる方いれば教えてください。

コメント

しらたま子

詳しくはないですが、遊戯王みたいな感じです😅
買いに行くと言うよりも、お友達さんと一緒に戦う目的ではないでしょうか?

ママリ

旦那が同じカードやってます✋
遊戯王とは違って、いろいろルールも細かく、最新パックのみでデッキを作るルールとか、今まで出たやつから自由にデッキを作れるけど禁止カードがあったりとか、遊び方によっては最新のパックが必要な場合もあるみたいです😅前教えてもらいましたが複雑すぎて忘れました😂
私の旦那もパックを箱買いしたり、わざわざネットで1枚ずつカード買って、あーでもないこーでもない言ってデッキ作ってますよ😅
なかなか出回らないカードだと何店舗もハシゴしたりしてますしね😅
デッキも入れる色によって使えるカード、戦略も変わるそうで、戦う相手のデッキによっても自分のデッキを変えなきゃいけないし、土地とかいうカードは何十枚も必要になるくせにパックには1枚しか入ってないし、限定デザインのカードとかもあるので、欲しい人は探してますね😅

• ママリ

ママリ

ちなみに旦那に聞いたら今日新しいパックの発売日みたいです😂それを買いに行ったのかも知れないですね🤔

• 4月17日