※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の息子の身長が平均より低いです。お肉を食べさせると身長が伸びるでしょうか?遺伝的に小さい可能性はありますか?

2歳0ヶ月息子が
身長82センチで、体重が11,3キロで
体重は、まあまあ普通なんですが身長が
平均より低いんです🤔🤔

牛乳は飲むけど、お肉は一切食べなくて
身長のばすには、やっぱりお肉食べさした
方がいいですよね?

ちなみに旦那は170で私が153なので
遺伝的に小さいってのはなさそうですかね?

コメント

特定の食べ物食べさせて身長伸びるんだったら皆食べさせてますよね😂
子供って身長伸びるタイミングがあると思うので今小さめでも大きくなる可能性は十分にあると思います。

うちは両親親族皆小さいけど生まれた時から今までずっと大きいです。
肉も食べ始めたの一歳半位からですが特定の物しか食べず食べムラありまくりです。
でも皆小さいので大きいのは今だけで成長したら小さめの部類に入るんだろうなーって思ってます。

息子は2歳0か月で一昨日保育園で身体測定でした。83.9cm、11.7キロです!
基本なんでもよく食べますが、身長があまり伸びません💦活発な子なので、体重も数ヶ月ほぼ変わりないですが😅
男の子って中学生位までは小さかったのに、いきなり伸びる子とかもいたので、今はまだあまり気にしていません😊

うちたぶん81cmぐらいしかないです。でもって体重13kg..ゴツいです(笑)
うちは牛乳大嫌いなので、かわりに煮干しや納豆やご飯に入れるカルシウム添加のもので補っています。肉、魚、大豆はよく食べています!

食事、睡眠、運動。これが大事って言いますよね。うちは21時過ぎに就寝しています。ちなみにうちは旦那162、私が158なので、息子もひょっとしたら遺伝かもしれないです😅

まぁでも、まだまだ先長いですので健康で居てくれたらいっかなーと楽観的に考えてます❤️