※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

人間不信な性格を治す方法について相談です。特に男性に信頼できず、結婚しても恐怖が消えず、精神的に疲れている状況です。改善策を知りたいです。

人間不信?な性格って、どうやったら治るでしょうか?😣

特に男性に対して、100%信じられないし、いつ裏切られるんだろうって恐怖が常に消えないです。結婚した今もそうです。

旦那は浮気とかしたことないし、逆に女の人は苦手なタイプです。過去にトラウマもありません。それなのに、信じてあげることが出来ません。

精神的に疲れている時は、特に色々考えてしまって辛いです… どうしたら改善できるでしょうか?

コメント

つかさ

私も信じられません。
今まで旦那に沢山裏切られたので。
(付き合ってる頃です)
結婚してからは人が変わったように一生懸命仕事をし、本当に私のことが好きなんだな、と感じますがやはり過去のことがトラウマで信じられません……

例え過去にトラウマがなくても、
いつ裏切られてもいい、裏切られたら子供たちと生きていく。と覚悟を決めて日々生きています。
信じることは出来ませんが、私は気持ちが楽になりました🙌

ベリー

分かります!
いつ裏切られても傷つかないように覚悟はしています😢
私の中ではお金だけ裏切らないので頼りはお金だけにしてます😂

はじめてのママリ🔰

旦那に過去の男と俺を一緒にしてるってことだよ。
それがもし自分ならどう思う?と聞かれて信用しようと思いました。
疑われる気持ち考えたらましになりました。
あと年取るとどうでもよくなってきましたね

空色のーと

人に期待しなくなると、治りますよ😂

他人は他人。自分は自分。
他人を丸ごと理解することも、操作する事も無理なのです 笑

過度な理想像を持つことが、そもそも間違ってる。

小学生の頃のイジメで、私は悟りました🤣!