※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
ココロ・悩み

2歳児が長期間会えない場合、影響が心配です。同じ経験をされた方、再会後の様子を教えてください。

2歳児ってどのくらい会わないと、ママのこと忘れますかね、、、?

昨日から周産期医療センターに入院になり、いつ退院できるかわからない状態です。
そしてコロナの影響で完全に面会禁止なので、長ければ3〜4ヶ月息子と会えない可能性があります。
リアルに忘れられるんじゃないかと心配です😂
2歳児なら大丈夫と思う反面、子供にとっての3〜4ヶ月はかなり長いので心配です。
忘れられるまではいかなくても、なにかしら関係に影響出る気がして、、、

なにか事情があって長期間2歳児くらいのお子さんと会えなかった方いませんか?
再会後はどんな感じでしたか(><)?

コメント

ゆう

えー。つらすぎる😭😭😭
どうにかして会いたいけど、無理ですもんね😩
私は今度の出産が立ち会い、面会が禁止で5日間会えないので心折れてるのに、3、4ヶ月なんてどうにかなりそうですね😭お母さんのことは、忘れないと思いますよ👌💕って回答にもなっておらずすみません🙏

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます😊
    今出産の方はみなさん会えないでしょうし、大変ですよね(><)💦
    ほんとこんな時期にって感じです💦
    忘れられないようにテレビ電話しようと思います✨

• 4月17日

病院でできるのかわからないですが、テレビ電話とかはどうですか?
直接の触れ合いも大事なことですが、お顔が見れる声が聞けるだけでも子どもの安定剤になりそうです😊

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます😊
    テレビ電話個室なのでできます😊
    息子は言葉が遅めで会話できる感じじゃないですが、忘れられないようにたまにテレビ電話しようと思います❤️
    テレビ電話の存在忘れてたので、ちょっと安心しました!
    ありがとうございます✨

• 4月17日