※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
産婦人科・小児科

福岡市西区で産婦人科を探しています。今宿に住んでおり、車がないため徒歩で通える場所を希望しています。姪浜のバースや南谷、九大学研都市の長野産婦人科が候補ですが、アクセスや待ち時間が気になります。里帰り出産予定で、検診のみを受ける予定です。

福岡市西区でおすすめの産婦人科を教えて頂きたいです!

今宿に住んでるんですが、昨日、検査薬で陽性が出たので産婦人科を調べると、徒歩圏内に全くない事が分かり(笑)迷ってます。
車無しです。

姪浜のバース、人気そうですが駅から10分以上歩く感じですかね?
また同じく南谷は駅からは近そうだけど、待ち時間が長い&座れないとか…
九大学研都市にも長野産婦人科がありますが、やはり駅から10分ぐらい歩きそうですよね。

ちなみに分娩は里帰りすると思うので、検診のみの予定です。

コメント

deleted user

姪浜の福岡バースクリニックで出産しました!!
確かに夏は少し歩くのしんどかったですが、私は夏は健診が月一回の時だったのでそこまで苦ではなかったです🤔姪浜駅のロータリーにいつもタクシーが居るので臨月の時はタクシーを使ってました😄
凄く綺麗な病院で、看護師さんや受付の方もとても優しくて丁寧です😊
先生方は結構淡々としていますが質問したら丁寧に答えてくれるし、特に問題なかったら必要以上の検査はされないので毎回エコー代くらいで追加料金はかからずでした💡

  • ☆★☆

    ☆★☆

    確かに!私も夏が気になってましたが、まだそんなにおなかも大きくなく検診も月1回とかだと思うので、そこまで暑さは苦じゃないかもですね😊
    HP見る限りでもキレイそうだなと思います!

    • 4月20日
チンアナゴさん

行ったことはないですが、駅からそんなに歩かなくて良さそうなレディースクリニック見つけましたよ!
徒歩6分とありました!


バースは人気ですね(^^)
1人だけ先生合わなかったですが(笑)
南谷は婦人科の検診で行きましたが、多いですね!私が行った時は、座れないことはなかったですが・・・
橋本駅付近なら、新堂産婦人科とかありますが、空港線じゃないと厳しいですよね(><)

  • ☆★☆

    ☆★☆

    わざわざ調べて下さりありがとうございますー!!
    歩く時間を考えると、一駅伸ばすという選択肢もありますね🤔
    バースと南谷の情報もありがとうございます!
    新堂産婦人科、有名っぽいですね✨✨七隈線が近いと良かったんですが😣

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

学研都市住みです!
バースで産みました😊
私早足なので、姪浜駅から10分もかからないくらいでしたよ🙌帰りにエキマチで買い物できるし良かったです💓
バースは予約制なので全然待ち時間ありませんよ❗️いつも予約時間から30分くらいで会計まで終わってました💓
診察も問題なければさらっと終わります🙌初産なら少し物足りないかなという感じですが、お二人目なら良いかもです💓
体重管理は全然うるさくないし、看護師さんも受付の方もみんな優しいです🥰
先生は常勤、非常勤合わせて何人かおられて、指名できないですが、だいたい皆さん優しいです😊
長野産婦人科は良い噂聞かないのでお勧めしません😅

  • ☆★☆

    ☆★☆

    私も早足です(笑)そしてエキマチでのお買い物も利点も確かに考えてました😂
    二人目なのでサラッと終わるの希望です😂😂
    詳しい情報、大変参考になりました✨

    • 4月20日
ミルミル

私は産後デイケアからかかりつけにしてる野方の池田産婦人科は意外と良いです。
古い病院でいかにも昭和な病院ですが(笑)
4Dエコーなど最新の設備がありウマが合えばスタッフのおばちゃん(院長夫人さん)から色々サンプルもらえます。
院長は堅物ながら良い産婦人科医って感じですが補聴器つけてるので院長夫人さんが横で通訳代わりにいます。
それが嫌じゃ無かったら待ち時間もほぼ無いし帰りに買い物(サニー、コスモスが近くにあります)もしやすいです。
短所は古い病院なのでWi-Fiは無いしなかなか電話に出ないのとバス停から少し歩くので車で行けるなら車が便利です💦

  • ☆★☆

    ☆★☆

    池田産婦人科も検索してたら確かに出ました😲✨
    4Dエコーあるんですね!!
    そしてサンプル、サニー、コスモスも魅力です😂✨✨
    情報ありがとうございます!!

    • 4月20日
こまさん

糸島市住みで上2人は長野産婦人科で産みましたが
ほんっとにやめたがいいです!!!
嫌な思い出しかないです。
悪阻で倒れて夜間に点滴しに行ったら
人が少ないんだからそんくらいで来ないで!と助産師に言われ
悪露でシーツ汚してしまったら
めちゃくちゃキレられましたし
産気づいて分娩室入ると
お産続いててバタバタしていたらしく
何でこんなバタバタしてる時に来るかなー。と怒られ、、
ほんとあり得ません!

なので下の子だけはバースで産みました!
めちゃくちゃオススメします😆❤️

  • ☆★☆

    ☆★☆

    長野産婦人科、評判良くないですよね…😂💦友達のママさんも待ち時間とか長かったと言ってましたけど、そのエピソードはかなり強烈ですね💦💦
    長野は…やめておきます😂💔

    • 4月20日
あき

同じく長野産婦人科はオススメしません。
医師は仲良くなればすごくいい方なんですが、助産師が本当ありえません。
お産で入院してる間、助産師が嫌すぎて泣いてばかりでした。

下の子はバースで健診も分娩もしましたが長野よりはるかに良いです!

  • ☆★☆

    ☆★☆

    お疲れ様ママさんと同じく…ですね!!
    しかも泣くほど…😫💦
    妊婦さんって(しかも初産なら尚更)色々とナイーブなのに、そういう気持ち汲んでほしいですよね😰

    • 4月20日
まぁ君mama

先月、バースクリニックで出産しました😄
ちなみに、1人目もバースクリニックで出産しました💡
助産婦さんもあまりかわってなく、優しくてバースクリニックで出産して良かったなぁ~って思います😌
駅から遠いですが、オススメです☺️

  • ☆★☆

    ☆★☆

    ご出産おめでとうございます😆❤️❤️
    やはりバースは皆さんの評価が高いですね!
    駅から遠くてもオススメ…とても参考になりました😊✨

    • 4月20日
はじめてのままり

妊活から8週頃まで南谷さんでみてもらっていました。
妊婦健診となると予約制なのでそこまで待たなくてみてもらえましたよ♩女医さんのときはやはり座れないくらい多かったですね。気にしないのであれば女医さんの日を避けると良いと思います。(女医さんの診察日はHPに載っています)
お車がないとのことですので、アクセスを考えると一番良いかと!

  • ☆★☆

    ☆★☆

    妊婦健診だと予約できるんですね!!そして女医さんの日が混む…というのも知らなかったので参考になりました☺️
    アクセスだと間違いなく1番いいですよね✨✨

    • 4月20日