※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
子育て・グッズ

授乳クッションが重さで沈んでしまうので、どう対処すればいいか悩んでいます。他の方法で授乳すると乳腺炎になりやすいそうで、クッションを使ったいです。

素朴な疑問なんですが、、、うちの子もうすぐ七キロあるんです。重くて(*_*)💧基本は授乳は授乳クッション使うんですが、授乳クッションが息子の体重が重いせいか?しなってるんです(;_;)みなさんどうやってますか?頭側にはバスタオルを巻いて高さを出してますが中央部分が沈むというか。。😅フットボール抱きとかで飲ませればいいとは思うのですが、乳腺炎になりやすいみたいで😂できれば授乳クッションでも飲ませたいんです!

コメント

まぁと

ウチの息子は 三カ月で7キロ超えてました( ̄▽ ̄)めちゃ重いですよねーーー。エールベベの授乳クッションは 結構丈夫な気がします。(*^^*)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!うちはもうすぐ7㌔です(*_*)💧やはりクッションが悪いんですかね(;_;)すごくカーブしちゃってて(^_^;)ネットで見てみます❗

• 6月5日
たろちゃんママ

うちの子もそれくらいのペースで体重増えてました!
けど4カ月からピタッと止まって今でも7.5キロです!笑
授乳クッション2つ使うってのもアリだと思います!
乳腺炎も何度も繰り返しましたが3カ月でピタッとおさまりました!
赤ちゃんの飲む量が安定したら落ち着いてくるかもしれませんね☆

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます👌授乳クッション二つですか~!一個しか持ってないんです(*_*)💧今から買うと勿体無いですかねぇ??(*`・ω・)ゞ
    これから体重の増えがなだらかになるんですかね??
    乳腺炎ほんとに恐怖です(*_*)💧葛根湯常備しました( =^ω^)

• 6月5日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

わたしはリサイクルショップでたまたま安いのを見つけたので買っちゃいました☆
    半年くらいで体重は落ち着く子が多いですよ!
    うちの子は早めに見事なくらい止まりましたけどf^_^;)
    ほんと恐怖ですよね(T ^ T)
    早く落ち着きますように☆

• 6月5日
NORIMEKKO♡

もう枕使ってます(^^;; クッションも使いますが…。
7キロ越えました…重いですよね!
母ちゃん、頑張りましょうね(^O^)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗私もたまに枕使いますが、枕だとやりずらくないですか??でも授乳クッションよりは沈まないですかねぇ(;_;)
    マンションのママ友さんの子供さんよりもかなり体重重くて、旦那にもこぶたちゃんと言われ恥ずかしいです😧
    子供が重いと腕とかいろいろ負担きますよね(*_*)💧頑張ります!!

• 6月5日
はなあん88

うちも同じ頃7キロこえていて、授乳クッションはみ出ていて使いにくかったので、普通に大人が寝るときに使っていた丈夫な枕を授乳用に使っていました( ^ω^ )

卒乳してからも娘はその枕がないと落ち着かないらしく、寝るときはいつもそこ枕を握って寝ています(^-^)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗そうなんですよ~なんか重みでつかいずらいんですよね(;_;)大人用のしっかりした枕で試してみたいと思います!!

• 6月5日
ぷにまな

リサイクルショップなら安いですもんね😃✨行く機会があれば見てみたいと思います!!