※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
妊娠・出産

エコーと週数が一致しないことで混乱しています。16週と言われたけれども、エコーによると15週なので不安です。先生の説明を求めています。ありがとうございます。


9月8日が予定日と言われました!
なので週数は今の所16w5dのはずなのですが、
この前の24日の日のエコーを見直すと
15w1dと書いていました。
先生は赤ちゃんは今10㎝ほどですね、
といわれたのですが
16wの大きさはみなさん10㎝ほどなのですか(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)?

それともやはり15wぐらいの
大きさなのでしょうか、、?

週数の事は何も言われず
予定日の変更の事も言われず、
エコーと週数は一週間ぐらい違くて
一人で混乱中です(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
どういう意味でしょうか?

コメント

deleted user

私予定日9月7日ですけどこの前の検診のとき、10㎝ギリギリなかったですよぉ
でも先生には十分16wの大きさはあるよ!って言われました!

ei


そうなんですねー(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)!

エコーの15wはなんだったのかなぞでしかたありません(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)笑

deleted user

なんなのでしょうね(T_T)

私が通ってる病院は、安定期入るとエコーに週数は写しだされないようになってるんです(T_T)

秋桜

胎児の大きさの目安週だと思います。
私も予定週よりも小さかったですが、今では予定週通りになりました。
先生に何も言われなければ特に問題ないと思いますよ。

ちゃいす

私の行っている病院のエコーに出る週数は今の赤ちゃんの大きさにあたる週数です。
予定日がもう決まっているのであれば今が16w5dだと思いますよ。
なので、仰る通り赤ちゃんの大きさが15wなのかと。

ただ、今の時期にそのくらいの差は個人差でよくあるそうですよ
私も心配で聞いたことがありますが何も言われなかったということは元気で問題ないということですよ^ ^
1人目の時実際の週数に大きさが追いついてないときもありましたが次の診察でほぼ差がなくなってました!

みーくんママ

16週のエコー見直しましたが、大きさはよく分からず…。

胎児の目安週の表示、病院によって違うのかも知れませんね。
私は最初の産院ではエコーに予定日通りに表示されてましたが、里帰り出産の産院では逆に大きくて約一週間進んだ表示になってました。予定日より早く産まれたので、目安があっていたとも言えますが。