※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後二ヶ月の息子の寝かしつけと起床時間を教えてください。私は夜22時に寝かしつけ、朝8時〜9時半に起床しています。スケジュールを教えてください。

生後二ヶ月の息子がいます。
みなさんの寝かしつけの時間と起きる時間を教えてください☺️🌸
ネットとかだと夜7時に寝かせて朝7時に起きるのがベスト!とかいてあり、そんなはやく寝させられないし…と困っております😢
ちなみに私は
沐浴…19時〜20時くらいたまに21時
寝かしつけ…22時〜
起床…8時〜9時半頃の間
ですが変えたほうがいいなどあったら教えてください💦😢
あとみなさんのスケジュール知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちの子は19時〜6時ですが、19時に寝かしつけられない家庭も多いですよ☺️✨

家庭によってリズムはありますし、部屋の位置的な問題もあるみたいです。

ママさんが出来る範囲で、やりたいスケジュールに整えてあげると良いと思います。
ママさんが楽なのが、一番赤ちゃんのためになりますよ👍✨

  • ママリ

    ママリ

    そんなに寝てくれるなんてすごいです😫‼️

    • 4月17日
^_^

うちは23時~24時寝かしつけです😅
それくらいに寝るとよく寝てくれるので😅

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    わたしも授乳時間がずれて23時頃になったときは朝まで爆睡でした😊べつに大丈夫ですよね☺️安心しました🌸

    • 4月17日
はな

夫婦で寝る同じ時間くらいの22時半〜23時ごろに大体寝かせてます😂
それくらいに寝かせると夜中起きることもなく、朝まで寝てくれるので😳

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいで安心しました😭🌸

    • 4月17日
  • はな

    はな

    早いのはなかなか難しいですよね😂

    • 4月17日
いけちゃん

うちは18時〜19時 沐浴→授乳、その後夫婦で夕飯
21時〜 授乳→寝かしつけ
7時〜8時 起床 です(^^)

以前ママリで寝かしつけの質問したときに「寝かしつけ21時は遅すぎませんか?」と数人に言われ、うちはこれ以上早く出来ないなぁ😥と思ってました。
同じ感じのスケジュールの方がいて安心しました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!ですよね!
    私もネットで見てて不安でした😢安心しました☺️💕

    • 4月17日