※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
その他の疑問

全県緊急事態宣言でましたね😢やっと感否めないですが…。私はお弁当屋さ…

全県緊急事態宣言でましたね😢やっと感否めないですが…。
私はお弁当屋さんでバイトしてるんですが営業どうなるんでしょう…😂

今まで緊急事態宣言出てない地域でしたので、具体的にどうなるかわからないのですが、パチンコ屋なども完全に休業になるのですか?営業時間短縮とかなんですかね…?💭
スーパーなどが休業しないのはわかりますが、どのへんまでのお店がやらない!などは県によって違うのでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

大阪に住んでますが、
マクドとかピザ屋さん普通にやってます😂
なんなら、なんかいきなり
夜のバーをやってる子が
日中、自分たちで作ったお弁当の配達を始めました😂
百均も開いてるし、特になんら変わりないです笑

• まよ

まよ

コメントありがとうございます☺
    緊急事態宣言だからといって生活がガラッと変わるわけではないんですね😂
    その感じだとバイト先も休みにはならなさそう…😳笑

• 4月16日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

スーパーが夜早めに閉まったりぐらいですかね😂

• 4月16日
  • まよ

まよ

名前は強そうですがそんなに大きいことしない感じですね…😂

• 4月16日
mama

時間が短くなるくらいじゃないですかね😭💦
基本飲食店関係は営業時間余り変わらないと思います(´;ω;`)

緊急事態宣言元々で出る県ですが
イオン、パチンコ屋さん
カラオケやゲーセンなどは大体休業してます!
スーパーは変わらず、
ケータイショップとかディーラーなどは時間短縮でやってるみたいです!
あと幼稚園とかも休園してる所が結構あります!

• mama

mama

ちなみに福岡県です!

• 4月16日
  • まよ

まよ

コメントありがとうございます☺
    やっぱりそうなんですね😭バイトはしょうがないにしても、パチンコ屋さんは旦那が行きたがってしょうがないので休業してほしいと願うばかりです🙏🏻笑
    制限が増えるだけで大人も子供もストレス溜まりまくりですよね😭でもしょうがないですもんね…😭

• 4月16日
  • mama

mama

パチ屋休業してるから大人たちは隣の県とか言ってる方もいるとSNSで騒がれてるので
    これはこれで怖いです😭
    いっそ全県でパチ屋休業して欲しいですよね💦

でもどこにもお出かけ行けないからほんとストレス溜まりますよね(´;ω;`)
    5月6日に緊急事態宣言解除できるのかも怪しいですし
    いつ終わるのかもまた不安でストレスになりますよね😭💧

• 4月16日
  • まよ

まよ

それですよね!!そこまでして行きたい気持ちもわからないですし、周りのこと考えてないんだなって引きます😭😭緊急事態宣言関係なく休業してほしいと思ってます😭🙏🏻

そうですよね😭耐え時だとわかっていても長い期間ですし、家でやることなんか限られますし…。確かに!絶対5/6に収束して解除ですっていう保証ないですもんね😭
    まだ宣言出てない県ですが自粛ムードなので買い物も行かず引きこもっていますが小さいながら息子がストレスを感じていて可哀想になります😭

• 4月16日
  • mama

mama

ほんとですよ😭
    結局子供より大人の方の制限かけるのが難しいですよね💦
    休業すればいかないで済むんですけどね(´;ω;`)

わかります……
    私の県は動物園とかそうゆう所も休園してるので
    ほんっとに強制引きこもりです笑
    アンパンマン流してると上の子が「アンパンマンミュージアムいきたーい」って行きたそうにするのでごめんねーって罪悪感です😭
    ほんとは入園祝いに行く予定だったんですが
    こういう状況で行けなくなってほんとに可愛そうです😭
    お祭りとかも既に中止になってるとこもあるし
    もしかしたら夏場まで引きこもりなのかー?!ってもう構えてます(´Д`)ハァ…
    うちもストレス溜まってるみたいでほんとに可愛そうです(´;ω;`)
    早くコロナ終息して欲しいですよね😭

• 4月17日