※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

1人目が胎児発育不全で生まれたが、健康に成長中。2人目も同様になる可能性はあるか。経験者いる?

1人目が胎児発育不全で1800gで産まれてただ小さいだけで何もなく今現在スクスク育っているのですが、2人目も胎児発育不全になる可能性ってあるんですかね😅胎児発育不全で出産された方いますか😣?2人目ってどうでしたか😣?

コメント

ミニー

わたし1人目がそうでした!さらに早産で1500グラムで産まれました😂2人目はふつーに育ちましたよ♡ですが、念の為、子宮口を縛る手術をしました☺️たしか、5か月になる前に😊

• a

a

コメントありがとうございます!

私も1ヶ月早い早産でした!似てますね😂

2人目は普通に育ったんですね✳︎子宮口を縛る手術ってあるんですね!初めて知りました😳それをしていたら胎児発育不全のリスクが少し避けられる感じなのでしょうか😣?

• 4月16日
  • ミニー

ミニー

シロッカー手術とゆーのやりました!なるべくお腹で育つように、お腹にいてもらうためにってかんじでした🥺

3人目はなんにもせずに、ふつーに成長して2800gで産みましたよ😊

• 4月16日
  • a

a

なるほど!そうゆうのがあるんですね!!

2人目はまだなのですが、次も心配だったのでお話聞けて嬉しいです🥺覚えておきます!!😳

• 4月16日
はじどら

私も胎児発育不全で出産しました。
まだ2人目はいませんが、医師に1人目を小さく生むと2人目もそうなる他の人よりかなり可能性が高いので2人目を妊娠したら必ず総合病院にしてくださいと言われました。

• a

a

コメントありがとうございます!

私もまだ2人目はいません!
    今ふと考えるとどうなのかなと気になりました😂

可能性は高いんですね!
    やっぱり総合病院ですよね😂
    私が出産した総合病院その後のこと何も言われなかったです😨詳しくありがとうございます🥺

• 4月16日