※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

妊娠中の旦那がヘルニアになり、抱っこや寝かしつけが大変で、ストレスと不安が増しています。入院は避けたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴というか不安というか…吐き出させてもらいます

一人目切迫だったので、妊娠わかってからは旦那に娘の抱っこや相手など、色々と力仕事になるものはお願いしていました!しかし旦那がヘルニアに😣
抱っこも出来なくなり、今、抱っこ抱っこと凄いです😭
寝かしつけもいつもスムーズだったのに、
何故か抱っこしろとしつこく…可哀想だなと思いつい抱っこしてしまいますが、そのせいでお腹の張りが頻繁になってきました😭
やばいなぁ。。入院だけは避けたいけど、ギャン泣きしている娘を放置するのも限度あるし…
どうしようという不安とストレスやばいです😭😭

コメント

私の娘は3歳ですが、いまだに抱っこをせがみます。しかも、私にだけ(夫、祖母にはおねだりしません).....
ギャン泣きされるので家の中でも外でも抱っこしてます。でも、抱っこするとお腹張ってくるんですよね。まだ、おんぶの方が楽かなと感じました。
私はそろそろ臨月になりますが、上の子の抱っこでお腹の赤ちゃんには負担をかけてしまったなぁと申し訳ないと思いつつ、頑張ってくれてありがとうという気持ちもあります。
切迫早産で入院せず、無事にご出産できるといいですね。

• らら★

らら★

妊娠していると余計に子どもは甘えたい気持ちが強くなりますよね😥3歳だと体重も重いですし、お母さんもお腹の赤ちゃんもよく頑張りましたね✨
    私は一人目で入院しているので、
    恐らく二人目も早産傾向が😣
    ただ今のところ問題ないので、
    無事に出産できるといいです!
    もうすぐ出産の時期ですね!頑張ってください☆

• 4月17日