※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那よ。寝かしつけ 出来ない ママがいいって泣くから無理。ってどんな…

旦那よ。
寝かしつけ 出来ない ママがいいって泣くから無理。ってどんな言い訳なの?
無理なら寝かしつけ私がしてる間、酒飲んでダラダラしてないで家事してくれ。

専業主婦だから家事は文句言わずする。
でも子育ては二人で協力してほしい。
無理って突き放された気分だわ。

コメント

りんご

うちもそうですよー💦
寝かしつけママじゃないと寝ません笑
泣くからママお願いって何回言われたか分かりません😓

寝かしつけてる間、スマホみてのんびりしてますよー✨
でも気にしません笑!
とゆーか気にしないことにしました!一人でのんびりしたいんだろーなって!

平日はお風呂の時間までに帰って来れたらお風呂入れる!
寝る前の歯磨きしてくれる!
これぐらいですっ(^^)

その分休みの日にたくさん遊んでもらってます(^^)

ママリ★

私の旦那も同じです。
なかなか寝ないから無理って言われた瞬間ブチギレて
その無理ってことを毎日やってんだよ!簡単に無理って言うな、寝かしつけの大変さを知れって言って強制的にやらせました。
私はもう少ししたら出産で病院はコロナのせいで面会や泊まりが禁止になってしまったので、今のうちに寝かしつけ出来ないと困るのはあなただよって言ってやらせたら、最初は2時間とかかかってました。
今は30分とか1時間で寝かしつけが出来るようになったんで、
誰でもやればできると思います😭
無理って決めつけるなって思います!!

はじめてのママリ🔰

あるあるあるー😂うちも毎回そんなんです!たまに自分の用済ませたいからイラっとしますが、普段はしゃあないと思ってスマホ触りながら寝かしつけしてます。卒乳してくれたら少しずつパパに寝かしつけシフトさせてこうと計画中です😏