※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsb
子育て・グッズ

子供たちの寝る習慣について教えてください。他のお子さんも特別な習慣はありますか?

子供たちの寝る掟を教えて欲しいです!!

私の娘たちは、、
2歳の姉は、私の肘か袖を必ずさすさすしながら寝ます。体のどこでもない、必ず肘か袖を探します😂
9カ月の妹は、片手に哺乳瓶をチュパチュパしもう片手に私の指先を握ります。指先を話すと探し無いと泣きます😂

おかけで2人寝かしつけするときは、娘たちのポディションに合わせることで頭いっぱいです😂たまにストレスですが、、😭



みなさんのベイビーたちも寝るときの何か癖や儀式などありますか!?!?ぜひ教えて下さい!

コメント

deleted user

私のお腹を枕にするか、そうじゃない時は私の口元をサワサワ触りながら寝ます😂

  • tsb

    tsb

    口元!!こっちが落ち着かない!!笑
    絶対寝られない!!笑笑さ

    • 4月16日
ママイ

儀式といえば電気暗くするくらいです。
しばらく喋っていますがそのうち5分くらいで寝ます!
何かを触ったりっていう癖は全くないです!
保育園の調査票に書く欄がありましたが、何も書かずに提出したら、どこか触るとかお気に入りのブランケットやぬいぐるみとかないんですか?!と先生にびっくりされました。笑

さわりながら寝てくれるなんてかわいいなぁ!と羨ましく思います!

  • tsb

    tsb

    上の子がママイさんベイビー同じようでしたが、最近私をさわさわするようになりました。下の子が産まれたからでしょうか?!ママイさんも下の子が産まれたらもしかしたら変わるかもしれませんね!!そしたらおしえてかださい!笑

    • 4月16日
  • ママイ

    ママイ

    そうなんですね!
    もしそうなったらちょっと嬉しいです😆💕笑
    そのときはまた報告させてください❤️笑

    • 4月17日
deleted user

下の子が眠くなると、ゴロゴロゴロゴロ、布団の上を転がってます😅

  • tsb

    tsb

    その間上の子はどうしてるんですかー?!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子は片手でトントンしてたら自然と寝てます😅
    時間はかかりますが…。

    • 4月16日
うーちゃん

私の耳たぶを触りながら寝ます^ ^

deleted user

上の子は私の髪の毛触りながら寝ます😊
下の子は袖口から手を入れ込んで寝ます😂
3人目が生まれたらどちらかの隣には寝られないのでどうしようかなって悩んでます😅

ママり

唇と歯の間に指入れて弾く?!ように触ってきます😥
私と旦那どちらと寝てもするのですが痛いし衛生的にも気になるので辞めさせたいですが、マスクしてると「口触りたいから外して!」と言ってきて辞めません😞

ココロ

私の股に挟まって寝ます😁落ち着くようです、、😅