※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

出産後、里帰り中の予防接種がコロナで延期。愛知に帰るか悩む。旦那との再会も心配。どうしたらいいでしょうか。

今年の1月20日に出産したものです。
去年の11月に愛知から愛媛に里帰りをして
早5ヶ月経ちます。
予防接種があるため子供が2ヶ月になるタイミングで帰る予定だったのですがコロナの影響で1ヶ月伸ばしてGWに愛知から旦那が車で迎えに来てくれる予定です。
その為予防接種の一回目は愛媛で受ける手続きをしました。その矢先に緊急事態宣言が出てしまい、もうどうしていいか分かりません…。愛知に帰るのは怖いけど早く旦那のところに帰りたい気持ちもあります。旦那はまだ子供と2回しかあったことありません…どうするのがベストなのでしょうか

コメント

Maa

不要不急の外出てわけではないと思いますし、車移動であれば、早く旦那さんと生活してあげるのがベストだとおもいます😊

• なるみ

なるみ

不要不急の線引きが難しいですよね😔そう言っていただけると少し楽になりました!ありがとうございます☺️

• 4月16日
どらもっち

さすがに、里帰りから自宅に戻るのは不要な移動だとは思いません。
SAなどに立ち寄って食事しなくてもいいように予め準備等して、なるみさん一家が人との接触を避けて帰れば大丈夫だと思います‼

• なるみ

なるみ

コメントありがとうございます😊
    旦那が迎えに来てくれた時に愛知ナンバーの車が止まっていると近所さんに嫌な思いをさせてしまわないかなど色々考えてしまってナーバスになってました…考えすぎですかね😔
    SAではトイレ休憩のみ済ませる予定です!!

• 4月17日
初めてのままり🔰

私も、1月20日に出産しました。同じですね🥰
私も、まだ里帰りをしています。早く帰りたい気持ちもありますが、上の子がいてるので不安でもあります😭本当に悩ましいですよね。
主人とも、早く一緒に生活したいけど、田舎から都会へ帰ることになるので怖いです💦
上な子的には、今の環境の方が田舎なので少しお散歩できたり、実家も広いから室内でもストレスなしで遊べるのかなと。
帰るとマンションになるので、ドンドン走ったりするのでも、騒音とかでお互いにストレスたまってしまうだろうし...スーパーへお買い物行くのもうろちょろするし、2人連れては難しいのかなと。
本当に、いつ落ち着くのか先も読めないし😭

うちは、とりあえず次の予防接種もこっちで受けようと思っています。

• なるみ

なるみ

こんにちは🤗!
    私は1人目なのでまだ融通きくけど上の子がいるとまた状況変わってきますよね😭外に出れないと子供も親もストレス溜まって悪循環ですし…そう考えると実家にいるのがいいのかなと思うけどやっぱりパパの事も気になるし…ほんと早く平和り暮らしたいですね😣

• 4月17日