※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞみ
お金・保険

コロナで10万給付案、子どもも貰える?私と娘の2人なら私10万、娘10万ですか?

コロナで所得に関係なく国民に一律10万給付の案が出ていますが、子どもも貰えるのでしょうか?

例としては
私は、私と娘の2人なので 私10万 娘10万 ということなのですかね?🤔

コメント

二児のママ

あたしもそうだと思ってます😳!!

いぬ

微妙なラインですよね。
納税している国民なのか、わからないだらけですよね、、

ひみづ

答えになっていなくてすみません💦

そうだと良いなという願望です‼️😭

財源的に本当に全国民は無理だと思います、所得制限なしでも年齢制限すると思います😢

ぴーちゃん

納税者になると思いますよ!
じゃないと生活保護とか母子手当もらってる家庭まで含まれますし😅

ニキ

外国(確かアメリカ)では、子供は大人の半額くらいの支給になってるみたいなので、日本でもその可能性ありそうだなーと考えてました!

(*˙꒳˙*)✧︎*

テレビでは赤ちゃんもって言ってありましたが…違うんですかね?

おと

ある程度の年齢制限付けられると
思ってましたが
ネットニュース見ると、
全国民一律。とあるので
赤ちゃんも国民ですから
支給対象かなと思いました🤔

とりあえず決まってから考えるしかないですね😅
一律10万もらえたとしても5〜10年以内に消費税の増税で15〜20%になりますって言われたら地獄ですけど😂