※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

2人以上の子供がいて、寝室が同じ方へ質問です。子供を寝かしつけて自分の時間が欲しい時、下の子と上の子を一緒に寝かせていましたか?下の子が泣いた場合、どうしていましたか?

2人以上お子さんがいて
寝室が同じという方に聞きます!
子供を寝せて自分の時間が欲しい時
新生児はすぐ起きちゃうと思うんですけど
下の子上の子と一緒に寝せてましたか?
下の子が泣いた場合どうしてましたか?

コメント

みどり

同じ部屋で寝かせてます!
最初は上の子は下の子の泣き声で起きることはありましたが、今はほとんど起きる事はありません。
逆に上の子が泣いても下の子は寝てたり。
ですが、二人泣く時もあります…。
あ、この泣きは長くなりそうだなと感じたら別室に行きあやします。

• はな

はな

やはり最初だけなんですかね🤔
    今は泣いて上の子が起きるのが怖くて私が寝るまでは下の子を寝室につれて行かないようにしてたんですけど余裕が出てきたら試してみます👏

• 4月16日

一緒に寝てます!
下が泣いたら即添い乳してましたが、最近は下の子泣いてても上の子は起きない事に気付いて放置する事もあります(笑)
ちなみに上の子2歳1ヶ月。
下の子生後4ヶ月です。

• はな

はな

やはり何気に上の子って起きないもんなんですね!
    余裕のある土日にでもやってみます😂!

• 4月16日
みき

別で寝る予定でしたが上がママがいない😭と部屋から脱走して全く寝ないので仕方なく同じ部屋で寝てます💦下が寝てる間に上の子の寝かしつけして、なかなか寝ないので上が寝る前に下の子が泣いて🤱
その間は上の子放置です😭そしてまた下寝たら→上寝かせてと2人寝たと思ったら23時回ってる時とかあります😭
下が生まれてから夜の自分の時間なくなりました😖
寝かしつけ辛いです😭
ごめんなさい💦参考にならなくて🙇‍♀️

• はな

はな

私も昨日がそうで下の子授乳してたんですけどママと寝たいと泣いて全然寝なくて上の子の鳴き声で下の子が寝ないのループで寝かしつけに2時間かかりました、、、
    夜の時間無くなりますよね😭
    お互い頑張りましょう😭

• 4月16日
ママリ🐤

うちも初日は上の子起きましたが、すぐに慣れたのかほとんど起きなくなりました。たまに起きますが最初は私が座って授乳してるうちは上の子は決して寝ようとしませんでしたが、最近では受け入れられたのか起きてもまた自分で横になって寝るようになりました。

• はな

はな

やっぱりだんだん慣れてくれるんですね😭
    息子は癇癪凄いのでビビってます、、

• 4月16日
ぴっぴ

子どもたち3人一緒の部屋で寝てます😌泣き声で起きることはないです!たまに夜泣きしたときは別室で泣き止ませてます😊

• はな

はな

3人一緒に寝せてるなんて凄いです😭
    やっぱり酷い泣きの時は別室に移動がいいですね!

• 4月16日