※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ(*^o^*)
妊娠・出産

夜になると右脚の付け根上部が痛みます。胎動はわからず、膣近辺も痛みます。稽留流産経験あり、病院連絡を迷っています。

現在19週目です。

最近夜になるとお腹と膣と思われるあたりが痛くなり、心配しています。
場所は主に右脚の付け根の上数センチくらいのところです。

特に便秘をしているわけでもないですし、運動は買い物に行くときに1時間ちょっと歩くのと、日常の家事、痛くないときに病院で教わった妊婦体操をするくらいです。
朝も少し痛い時がありますが、日中はたいしたことありません。
まだ胎動もよくわからず、ときどきお腹の中でくにゅって動く感じがあるくらいなので、(これが胎動なんでしょうか??)痛みと関係あるとはあんまり考えられません。

膣近辺は2日に一回くらい思わずかがむくらい痛みます。
ただ、みえないし場所もよくわからないので膣が痛いのか他の場所が痛いのかはっきりしません。

次の検診まであと10日くらいです。

昨年秋に初めての赤ちゃんを9週で稽留流産と診断され、入院手術を経験しているので小さなことですぐに不安になってしまいます。
毎日不安ですが、この程度のことで病院に連絡していいものか悩んでいます。

長文、乱文でわかりにくかったら申し訳ありません。
同じような経験のある方、いらっしゃったらアドバイスをお願いします。

コメント

ひかる(*´∪`)

はじめまして(^^)

私も妊娠中足の付け根が痛くなる事がありました。
それは子宮が大きくなってきているからその付近の筋を圧迫している、みたいな事を本で読みました。
ただ、痛いのは不安だし嫌ですよね(´-ω-`)
少しでも気になることは病院で聞いた方がいいと思います(^^)その方が安心できますしね✨

• あさこ(*^o^*)

あさこ(*^o^*)

はじめまして(*^_^*)
    回答ありがとうございます!

痛いのって本当に不安になりますよね(´・_・`)
    今夜も痛むなら、明日病院に電話して相談してみます。

• 6月5日