※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが謎の動きで前進するようになりました。足の力でお尻をあげてぴょこぴょこ進む感じで、両腕は床を押しています。これはずりばいなのかハイハイのなりかけなのか、どちらでしょうか。

こんにちは( ¨̮ )/

今いきなりずりばいのようなハイハイのような
謎の動きで前進するようになりました!

カエルのように足の力で腰からお尻をあげて
ぴょこぴょこ進む感じです。

両腕はしっかり床を押して動かしています。

これはずりばいなのか
ハイハイのなりかけなのかどっちでしょうか。

コメント

さち

謎の動き!!
カエルのように、
想像して、笑っちゃいました!
ハイハイのなりかけかなぁ?

  • naami

    naami

    動画が載せられないので
    うまく説明できませんが
    カエルにしか見えませんでしたw

    ずりばいは甥っ子のを見たので
    それとはちょっと違ってて謎です。

    今日義実家に義姉夫婦も集まるので
    お披露目して聞いてみます( ˆωˆ )

    • 6月5日
サラミ

全く回答になっていませんが…💧
ウチは今、おそらくその謎の動きの前段階です(笑)
お腹もしっかり上げて四つん這いになれるのですが、腕を前に動かすことができなくて、その場で足が動くだけか後退していく、もしくはぐるぐる回る感じです(笑)
ぜひともこの動きがハイハイなりかけなのかなんなのか知りたいです♡

  • naami

    naami

    きっと同じ状況ですね(*´ 艸`)
    義母に聞いてみたら
    ハイハイのなりかけかもね〜
    とのことでした!

    あやふやですが(^_^;)

    急にハイハイしだすかもしれないですね!

    • 6月6日
  • サラミ

    サラミ

    ありがとうございます♡
    ハイハイなりかけなんですね♪
    ハイハイし出したら大変だとは分かっていますがその日が待ち遠しいです( ´ ▽ ` )♡

    • 6月6日