※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

福島市の保育園に通ってる方にお聞きします。ハロウィンなどの保育園行…

福島市の保育園に通ってる方にお聞きします。

ハロウィンなどの保育園行事で
お菓子を貰ったりすると思いますが
行事当日お休みの場合、
お菓子は貰えないものなのでしょうか?
職員室の園長先生から市販のお菓子を配っていたようですが、うちの子は当日熱があり預けられないとのことでおうち保育しました。
次の日ハロウィンで作成した
おばけのバックのみ貰いました

そうゆうものなのでしょうか……

コメント

はじめてのママリ🔰

福島です。
そういうのなんだかモヤっとしますよね。
うちの保育園は行事の日に休んでも次に登園するまで個別にとっておいてくれて、お迎えの時渡されます。
ただバレンタインに作った手作りクッキーや、記念で頂くお饅頭など日持ちしないものは、どういう扱いになるかわかりませんが🤔
ハロウィンのお菓子ならとっといてくれても良いようながします!

• まめ

まめ

返信遅れてごめんなさい!
    コメントありがとうございます
    いい保育園さんですね😊
    どの保育園もこんな対応なのか謎だったのでお聞きできて良かったです( *´꒳`* )

• 4月23日

今は郡山市ですが 以前 福島市でした。
個人的な経験談だと 無認可に通わせていた時は 後日頂いたことあります。認可に移ってからは そういうものは 当日 その場で食べる、持ち帰りは厳禁 でしたので お休みした子は 申し訳ないですけど お菓子等は無かったです。