※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、日中ほとんど寝ない状況で困っています。授乳後すぐに泣いて起きてしまい、抱っこやおっぱいでないと泣き止まないようです。日中どうしたら寝てくれるでしょうか?

生後1ヶ月の生活リズムなのですが…

基本は母乳です、夜寝る前のみミルク飲んでます。

23時頃 ミルク
その後抱っこで寝かしつけ(20分位)→ベッドに寝かせる→泣く→おっぱい(20分位)飲みながら寝る→ベッドに寝かせる→起きるけどひとりでお喋りしながら寝る(20分位)

24時頃 就寝
その後は3〜4時間おきに起きて授乳

11時〜12時起床
そのあと、日中はほぼずっと起きてます…

おっぱいを飲んでいる時、いつも飲みながら寝てしまうので、授乳後ベッドにおろすとすぐに泣いて起きてしまいます💦

ベッドでしばらくご機嫌な時間もありますが、すぐ泣くので抱っこかおっぱいを加えさせてというかんじで、日中全然手が離せません💦

生後2週間頃からこんなかんじで、新生児ってほぼ寝てるんじゃないの?!とびっくりです(笑)

どうしたら日中寝てくれるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

日中寝なくても夜寝てくれるならって思ってました笑笑
寝てくれたらって思いますが
まだ生後1ヶ月ならおっぱいくっつけてる時間多いと思いますよ😂😂
うちもほとんど寝ない子でした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢長時間起きてるので心配になっちゃいました!😂😂😂

• 4月16日
🧚‍♀️

うちの子も、日中も起きてました😂😂

まだ朝晩なんて分からないから仕方ないですよ🤢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!おっぱい飲みながらうとうとを含んでですが、8時間とか普通に起きてて心配になります!😂

• 4月16日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

いつ寝るんだよ~😂
    って感じでした(笑)

ふらっふらでした🤱

大変なときですよね👌💕

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのこだけじゃなくて安心しました😂🌟ありがとうございます♥

• 4月17日
はな

うちも同じで日中ほとんど起きてる日が多いです!たまにめっちゃ寝る日もありますが、、、
日々かわりますしリズムまだつかめないですよね😭
ほんと寝不足きついからはやく寝てくれーって思いながら抱っこしまくってます💦
でも寝たらおろしたくなくなる不思議、、笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいわかります🥺!1日だけ、すごく寝る日があって心配になりました(笑)あとから思えばあの日のリズムが普通なのでは?!と思ってます😂(笑)

• 4月17日