※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
家事・料理

2歳半の娘の偏食が凄すぎて困ってます。食べてくれるのはカレー、米、納…

2歳半の娘の偏食が凄すぎて困ってます。。。
食べてくれるのはカレー、米、納豆、ミートソース、チーズ、チョコチップパン、食パンの耳だけです。飲み物は水がほとんどでたまにりんごジュース。

イヤイヤ期がきてからずっとです…
他にも同じだよ!って方いらっしゃいませんか?
一生懸命試行錯誤して作っても食べてくれず精神的にも参ってます。。。
それかもういつかは食べてくれると思って諦めたほうがいいのでしょうか?

コメント

ナツ花

それだけ食べれば、素晴らしいです!
十分です(*´▽`*)

もちろん、理想的な栄養バランスには程遠いでしょうが、主食とたんぱく質がある程度とれていれば死にませんから(^ー^)

長男がもっとひどくて、そのときに言われたのがこれでした😃

幼いときほど、食事で大切なのは心の栄養!
おいしいな、楽しいなと思えるならその食事の栄養は百点◎
好き嫌いはそれなりに治っていくけど
食事嫌い(食べることが楽しくない)は、なかなか治せないのよ!

現在は、頑張ればサラダをたべるし、量もしっかりふえました(^ー^)

• ローラ

ローラ

コロナで緊急事態宣言された地域に住んでおり、いつもなら保育園でバランスの良いお昼ご飯を食べていたのでさほど気にしていなかったのですが、、、
    家庭保育になってからチョコチップパンばっかりです😭
    ここ3日間は特にパンしか食べていないってくらいです😭
    どうしても自分を責めてしまって…
    大丈夫ですかね😭

• 4月16日
  • ナツ花

ナツ花

パンばかり、いいじゃないですか(*´▽`*)
    お米をよく食べるのはアジア系ではあることですが、他国にいけばじゃがいもしか食べないところもありますよね😃
    本当に、心の栄養さえみたされていれば大丈夫です!!

どうしても心配なときは、グミサプリとかもありますよー(*´▽`*)

• 4月16日
お寿司食べたい

納豆食べれるんですか!?
すごいです!!!!!!
うちの子は納豆全然ダメなので羨ましい😆😆
栄養満点ですしね!!

私はとにかく、食べたら
大袈裟かよ!!褒め過ぎ!!
ってくらい褒めちぎってました(笑)
そしたら色々食べてくれるようになりましたよー!納豆は未だにダメだけど…

ジュースしか飲まないわけじゃ無いみたいだし、お水飲んでたらグッド👍だと思いますよ(*^ω^*)

• ローラ

ローラ

納豆、カレー、パンがうちの子のエネルギー源です🤷🏼‍♀️💦
    納豆おかわり!って言われるんですけど、発酵食品だからあげすぎも良くないですよね😣
    今思い出したんですが、リンゴジュースよりヤクルトの方が好きみたいでよく催促されます🤥近所にヤクルト本社があってたまにセールしてるので我が家のジュースはヤクルトですが、これも飲みすぎるとお腹緩くなりますもんね🤦‍♀️

• 4月16日