※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょぉち
子育て・グッズ

トイレトレーニングでおまるか便座を買うか迷っています。どちらが進めやすいでしょうか?

トイレトレーニングみなさんはおまる使いましたか?
女の子は始めおまるの方がって聞いたんですがトイレに取り付けるやつだけを買うかおまると両方セットになったのを買うか悩んでます(>_<)💦
人それぞれだとは思うんですがどちらの方が進めやすかったか教えて下さい☺‼‼‼

コメント

羊

両方セットのやつがいいと思います。うちは足がつかないと不安で、できませんでした。

• きょぉち

きょぉち

コメありがとうございます(*^^*)

足がついた方が安心して出来ますもんね‼参考になります🎵

• 6月5日
onigiri

おまる、使いました(^o^)
トイレが良いと言う時もあれば、おまるが良い言う時もありました。
おまるの方が足が付くので、うんちの時にはふんばりがきくみたいです。
結果的には、数えるくらいしかおまるではしてないけれど、トレーニングには良かったと思います。

セットになってるやつは、あステップになるやつが便利です!
4歳の今もステップはトイレにあります。
ちなみに実家と義実家には、トイレにのせるだけの簡易なやつを買いました(^o^)

• きょぉち

きょぉち

ふんばるのに足ついてた方がいいですね‼
    ステップのやつ悩んでたんです💡
    自分で登るのか?って思ってて💦
    ステップは長く使えるんですね😆👌

• 6月5日
はーなーび

両方セットのアンパンマンの物にしました(^^)トイレに行くことに嫌がらないように、アンパンマンいるよ〜と言うと喜んでいくようになるし、急いで〜ってなる時に、おまるの方が直ぐに座りやすく、地面に足がつくので、便を出す時も踏ん張りやすいみたいです♡(^o^)/

• きょぉち

きょぉち

おまるみなさん使ってるんですね😄
    おまるも使うならアンパンマンのセットとステップのセットで悩んでたんですよねー‼

確かにキャラクターなら喜んで行ってくれますね😆✨

• 6月5日