※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ブレンダーがない方は、キャベツと玉ねぎを裏ごしする方法について相談しています。網やすり鉢で試したが失敗したそうです。

ブレンダーもってない方は
キャベツと玉ねぎの裏ごしって
どうやってやってましたか?😅

網みたいなやつでやろうとしたり
すり鉢でやってみたり両方失敗しました😡笑

コメント

まマリ

キャベツも玉ねぎもみじん切りしてから茹でて、茹でた汁やお湯で伸ばしながら裏ごししてます💕
ブレンダーは私も持ってないですがダイソーのブンブンチョッパーでだいぶ楽になりましたよ‼️

• ままり

ままり

ブンブンチョッパー気になってました😳
    今後も使えそうですし見かけたら買ってみます👌🏻
    ありがとうございます‼️

• 4月16日
イリス

裏ごしとは少し違うかもしれませんが…。

キャベツ、レタス、ほうれん草などの葉物は茹でて、水分をよく絞って棒状に冷凍してからすりおろしてしました。大根おろしみたいに。
キャベツ、レタスはぼろぼろになりやすいので食材を少し無駄にするかもしれませんが、ほうれん草はきっちりすりおろせます。
離乳食講習会で習ったズボラテクニックです。

• ままり

ままり

すぼらテクニック!😳
    すごくよさそうです!
    さっそくやってみます✨
    ありがとうございます💕

• 4月16日
ママリ

みじん切りして、くったくたになるくらい茹でて裏ごししてました💦

• ままり

ままり

かなりゆでないといけないんですね💦茹でが甘かったかもしれません😔💦

• 4月16日