※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お子さんのお食い初め、自宅でやるかお店でやるか悩んでいます。現状できないので迷っています。

お子さんが1月末生まれのママさん!
お食い初めはいつしますか??

わたしの娘はちょうどGWがお食い初めの時期なのですが、当然今の状況ではできません🥺💦
お店を予約してする予定でしたが、自宅でしようとは思っていますがまだまだコロナが落ち着くわけないのでどうしようか迷っています。。

コメント

Moco

1月頭生まれですが、イベントとしてはお食い初めやらないことにしました!😭
元々そんなにイベントをすることもなかった家庭で育ったので夫婦共にそんなに…って感じだったので🤣

ざっくり用意はして食べさす真似はするかもしれませんが…100日の写真だけおうちでちゃんと撮ろうかなって感じです😆

• もも

もも

コメントありがとうございます😊そうなんですね!写真は残したいですよね☺️💕

• 4月16日

末っ子が5月1日で100日を迎えます✨
上2人もお店でお食い初めはせず、自宅と実家で済ませています。
どちらもネットでお食い初め用の冷凍の食材を頼んで行いました。
半日くらい解凍して食べるものです。

最後の子なのでお店でやりたいと思っていましたが、コロナもあるのでまたネットで頼み自宅で両親や義両親は呼ばずに行うつもりです😊
1歳のお誕生日の頃はみんなでお祝いできるといいですね❤️

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️お食い初めセットいろんな種類ありますよね!わたしも自宅で両親たちは呼ばずにしようか迷ってます💦そうですね😊💕外でたくさん遊べる日が来るのが楽しみです!

• 4月16日
RY

私の娘は5月5日がお食い初めです!🤗

両親、義両親呼んで自宅でやる予定でしたが、万が一を考えて、夫婦だけで自宅でその日にやることにしました。

• もも

もも

コメントありがとうございます😊そうですよね💦わたしもその予定でしたが、何があるかわからないですもんね🥺💦

• 4月16日