※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊活

排卵日検査薬で毎日陽性。クリニックで排卵に触れられず、次の生理待ってクロミッド再検討。40~60日周期で生理不順。排卵終わっているか不安。基礎体温低め。排卵日検査薬の結果について不安。

生理不順です。先月から二人目妊活始めました。排卵日検査薬を使ってみたら、4/11~4/16まで毎日陽性です。しかも判定線より完全に濃いです。
今日1人目のときにお世話になった不妊治療専門のクリニックに行ったんですが、内診のとき排卵に関しては何も触れられず…。前回の生理が3/22だったので、今回は次の生理を待って、またクロミッド飲んでみましょうかと言われました🤔排卵日検査薬のことは伝えられませんでした。
排卵日検査薬が毎日陽性になることはあるんですかね?🤔だいたい普段生理は40~60日周期できます。もう排卵終わっているのでしょうか😅?それとも排卵自体しそうでずっとしてないとか?でも排卵しそうとか何も言われませんでした🤔基礎体温ははかっているのですがガタガタ&今まだ低温期な気がします😢
分かるかたいらっしゃいましたら、教えて下さい🙏

コメント

ママリ

私も生理不順で周期は50日前後です😅😅
ちなみに体質のせいか排卵終わるまで常に強陽性が出続けます😂
ただ普段あまり水分取らないというのもあると思いますが💦💦
個人的に割と基礎体温は信用してるので排卵はこれからではないでしょうか…?🤔🤔

• さゆり

さゆり

ご回答ありがとうございます!私も水分全然とらないです😲!
    排卵これからですかね✨基礎体温つけて様子みながらタイミングとってみようと思います☺️ありがとうございます🙏✨

• 4月16日