※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

加湿器を購入したいと思うのですが空気清浄機付きの加湿器が欲しいな〜…

加湿器を購入したいと思うのですが
空気清浄機付きの加湿器が欲しいな〜と思うのですがどうせ買うならさらに除湿できるタイプの方がいいのかどう思いますか?エアコンで除湿出来ると思うのでいるかな〜?と思うのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

加湿器は加湿器オンリーの物が断然お勧めです。
加湿空気清浄機使った事ある人なら経験すると思いますが、加湿空気清浄機は水入れっぱなしになるので腐って臭ってきます。
使ってるとすぐに水入れてる部分に滑りが出てきますし…、滑り・カビ・カルキのガリガリのこまめな掃除との戦いになります💧
滑り出てきた段階でカビ撒き散らしてるようなものになると思っていいと思います。
内部がカビるのでフィルター変えても変わらないような感じになると思うので、私は一台使って次は買わない…と思って調べて、加湿器は殺菌できる加熱タイプにしました、ブクブク沸騰させるタイプです。空気清浄機も別で空気清浄機オンリーのものを買いました、掃除の回数が格段に減って楽です。
カビの心配もありません!

除湿機は今のところ我が家は使っていません。
梅雨時欲しくなりますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません!!
    コメントありがとうございます!
    別の方が良いのですね!まだ少しよく分からないのですが空気清浄機も加湿器も使っているならお手入れは必要だと思っていますが空気清浄機はそんなにお手入れ大変ではないけど加湿器が一緒になることで手間がよりかかってしまうという事でしょうか?
    加熱式の加湿器ならお掃除楽なのですか?

別がいいと言うのが全く知らなくて有益な情報ありがとうございます😳

除湿は最悪エアコンのドライで除湿出来ればいいのかな〜なんて思ってましたが(笑)

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、空気清浄機に加湿器一緒になる事でより掃除の手間がかかる感じです💧
    というか、加湿器って水のまま使うタイプのやつはヌメったりすぐカビが出てくるのでこまめな手入れが必要なんです。

そこを加湿器を沸騰させるスチームタイプみたいのにすると、ティファールと同じ原理で煮沸消毒状態になるので掃除しなくてもカビが出ません。
    加湿器は掃除の手間でいえば断然加熱式が楽です。

空気清浄機の方はと言えば、加湿器と一緒になってると内部が湿気でカビ始めるんです、空気清浄機オンリーのものならフィルターにホコリが溜まってくだけなのでホコリを取ればまぁスッキリします、掃除機と同じようなものなので。

「空気清浄機 汚れ」で画像検索すると汚れ具合が分かると思います、ちょっと水入れっぱなしで放っとくと酷い汚れが発生するので、重曹やクエン酸で定期的に漬け置き洗いしなきゃいけなかったりの手間がとても大変です💧

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「空気清浄機 汚れ」
    ではなくて
    「加湿空気清浄機 汚れ」
    の間違いです💦

• 4月17日