※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

外で歩く練習をしようとしたら、靴を履かせても泣いて歩こうとしません。しゃがんで怖がって泣く様子です。皆さんのお子さんも同じでしたか?

結構歩くようになったので外で歩く練習しようとしたのですが、靴を履かせて芝生でも泣いて全然歩こうとしません(T_T)

しゃがんで怖がって震えて泣きます(*p´д`q)゜。

皆さんのお子さんもそうでしたか?

コメント

妃★

歩く練習の前に、靴の練習として、家の中で靴を履いて過ごす練習をしてから外で歩かせる練習をした方がスムーズかと。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

室内用ではなくて、外用の靴でですか?

• 6月5日
  • 妃★

妃★

外用です。まだ外で履かせたことない靴の状態で家で履かせてました。
    足が大きい子で赤ちゃん用の靴のサイズが無かったのでいきなりお兄さん靴でしたが、家では写真のように履かせてました。博士始めは家でも『いやーん、この靴なにー!』って戸惑って立ち尽くしていましたが3日もすれば慣れてきていい感じで靴履いて歩くようになりました。
    かなり歩けるようになって家では狭いので地面に手を着くことが少なくなっても、外ではすぐ手をついてしまっていました。

• 6月5日

やっぱりしょうが好き

家などでももう一度練習させてみます( >_<)

靴がイヤで泣いたら取ってましたか?

どのくらいの時間履かせたりしていましたか?

• 6月5日
  • 妃★

妃★

大人の気が向いたらですかね。
    自分で脱ごうとしても脱げない(マジックテープは意外と固い)ので、ある程度で本人も諦めて座り込んでましたが、立ちたい気持ちの方が大きくなって、立ってました。
    1回30分は履かせてました。計ってないけどw

• 6月5日

やっぱりしょうが好き

ちょっと様子見ながら慣れさせようと思います(*^^*)

• 6月5日
なつmama

うちの中を靴を履かせて歩く練習をして靴に慣らすか芝生の上を裸足で歩かせるかして慣らしたほうがスムーズですよ♪うちの子今月で一歳ですが、うちの中で靴履いて歩けたので公園でも歩いてくれました♪

やっぱりしょうが好き

ルームシューズでは家の中も歩くようになったので、外で履かせて歩こうと芝生の上に立たせたらギャン泣きでした(´`:)
    芝生の上に裸足で泣かなかったですか?

• 6月5日
  • なつmama

なつmama

外歩く感覚とうちの中はちがうのでうちの中でも外で履く靴で慣らしたほうが早いですよ♪少し前から芝生にハイハイしたりゴロゴロして遊ばせていたので芝生の上は慣れっこでした。友達の一歳半の子は初めて芝生の上歩かせましたが足の裏が気持ちいーと楽しそうでしたよ

• 6月5日

やっぱりしょうが好き

ここまで泣かれると心が折れそうで(T_T)

まずは靴に慣れさせようと思います( >_<)

• 6月5日