※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月で予防接種を受けるか悩んでいます。ロタウイルスとB型肝炎の任意接種を受けた方、いますか?

今月で生後2ヶ月になり予防接種を受け始めるのですが、
任意接種のロタウイルスとB型肝炎の予防接種を受けるかどうか悩んでいます。皆さんは受けましたか?

コメント

@@@

ロタは2ヶ月のときに受けて
B型肝炎は受けてる人が多いと聞き
3ヶ月のときに受けました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

小児科の先生と相談しながら3ヶ月過ぎてから受け始めるのも良いですね☺︎参考になりました!ありがとうございます!

• 6月5日
マミタス

4/2以降のご誕生であればB型肺炎は10月から定期になるので、うちは10月に1回目を受ける予定です。ロタは受けません。
ちなみに私が住んでる地域ではロタを受ける方は半分ぐらいと家庭訪問の助産師さんおっしゃってました。
金額の事や副作用のことなど旦那さんと相談して納得されて受けるのが1番かと思います!

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事遅くなりました(;_;)
    なるほど!4/2以降の出産の方は10月に必ず受け始めなければいけないのですか😶??

• 6月9日
  • マミタス

マミタス

大変遅くなってすみません💦
    必ずというか定期になるので10月まで待って受けると自費じゃないのでお得!っという感じでしょうか😅ただワクチンは1歳にまでに終えなくてはなので病院でスケジュールを組んでくれるところの方が安心かもですね😊

• 6月19日
あーすこ

受けました!
副作用などの心配があって受けない方もいますが、酷い副作用の前例がある注射ではないし、あとから受ければよかったと後悔したくないので。
費用の事もあるので、ご主人と相談して決めるといいと思いますよ♡

• ひーちゃん

ひーちゃん

かかった時の事を考えたら接種しといた方が親としても安心しますよね。費用も安くはないので旦那と相談してみます☺︎コメントありがとうございます!

• 6月5日
ゆか

受けましたよー。
ロタはかかると重症化すると可愛そうだし、
B型肝炎は定期になるぐらいだから、大事かなと。

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます☺︎かかった時の事を考えたら接種しといた方が良いですよね...調べてみたら今年の10月から定期になるんですね!それほど大事なんだと思うと受けさせようと思います。

• 6月5日
モコちゃんママ

私は全部受けました。

ロタは受けといたほうがいいですよ。
大人も感染します。
B型肝炎は自費だったのが公費になったくらいなので必要なワクチンだと思います。

B型肝炎保持者が増えているという事なので受けといた方がいいと思います。

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます☺︎ロタもB型肝炎もかかってからでは遅いですもんね!受けさせようと思います。

• 6月5日
ななmama

こんにちは!
私も全部受けました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
何かあってからじゃ遅いし、ロタはかかると重症化すると聞いたので。。
ただ費用がかかるので旦那様と相談して決めるのがいいと思いますよ(*´꒳`*)

• ひーちゃん

ひーちゃん

かかった時の事を考えたら受けといた方が良いですよね(T . T)費用も安くはないので旦那とよく相談してみます!コメントありがとうございます☺︎

• 6月5日
ままっち♪

任意のものも全部受けました!
予防接種受けとけばよかったって
あとから後悔するの嫌なので(T_T)

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます☺︎あとから後悔するくらいなら受けといた方が良いですよね(´-`).。oO!

• 6月5日
ちぇぶちょま

肝炎は悩んでます。自分が赤ちゃんの時に受けてないので。
ただ、私は医療関係の仕事なので、実習行く前に強制的に打たされました。大人になってからだったせいか?自費だったせいか?費用が2万オーバーくらいしました!赤ちゃんのうちに受けておいた方が安いですねΣ(ノд<)

• ひーちゃん

ひーちゃん

私も小さい頃B型肝炎は受けていません!でも私が肝炎にならなかったからといって娘が絶対にならない訳ではありませんしね...(T T)
    自費で2万はきついですね(;_;)

• 6月5日
晴れ

はい😄 やっていいと言われる予防接種はすべてやってます。

• ひーちゃん

ひーちゃん

任意だからと言って接種の必要性は高いですもんね☺︎!かかった時の事を考えたら接種は大切ですよね(^^)

• 6月5日
むー

予防接種うけてすぐ熱でて今は入院中でほんとさんざんです‥そんななるかどうかわからないもののために受けなかったらよかったと思ってます(´Д` )

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですか(;_;)副作用の心配も予防接種の付き物ですもんね...そう考えると接種するかやはり悩んできます(;_;)

• 6月5日
かなえ^o^

両方受けました(^^)
姪っ子がロタにかかったので、重症化しないためにも受けておきました(^^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

重症化しては大変ですもんね(;_;)
    接種しておけば少しは安心ですよね!

• 6月5日
♪yuka♪

両方受けました♪
私も副反応や同時接種のことが気になって迷いましたが、こちらで質問させてもらって、打ってる方が多かったのと、打たないでかかったら重症化しやすかったりするので、そういうリスクを減らせるなら子供のことを考えてと思い、受けました♪
しかも4種同時接種しました♪
打った瞬間はすごく泣きましたが、副反応もなく、元気に過ごしてましたよ♪任意は両方で19000円くらいでした。
病院の先生もよく話し聞いてくれますし相談してもいいと思いますヾ(*´∀`*)

• ひーちゃん

ひーちゃん

私も同時接種は大丈夫なのかと気になってましたけど、打ってる方が多かったので少し安心しました☺︎小児科の先生にも相談してみます(^^)

• 6月5日
あおぽこ🐒💕

私もどうしようかと思ってましたが、子供が辛い思いするのは嫌なので両方予約してます(﹡ˆoˆ﹡)来週受けてきます★受けておけば安心ですもんね!

• ひーちゃん

ひーちゃん

病気になった時の事を考えたら、受けておくと重症化を防げるので親としても安心しますよね☺︎お子さん注射頑張って下さい❤️

• 6月5日
  • あおぽこ🐒💕

あおぽこ🐒💕

そうですよね(*˘︶˘*)♡

はい!頑張ってきます♬

• 6月5日
★カオリーヌ★

うちは全部受けました( ´∀`)b
病気になってから後悔したくないので(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

病気になってからでは遅いですもんね(;_;)

• 6月6日