※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
お金・保険

家族の収入や支出について不安があります。他の家庭と比べて余裕がないと感じています。具体的な収支も共有しています。

不思議に思ったので質問させて下さい!🤔

年数回旅行に行ってる家族や、ブランドの服(男の子ならプーマ・GAPその他色々、女の子ならプティマイン?・ミキハウス・ベビードールその他色々)、ゲームを沢山持っている子を見ると、どれだけ親御さんは稼いでいるのだろう🤔貯金もしてて、そんなに子供に与えてあげられるのかな。。?と、疑問しかでてこなくて😭
同年代のご家族もそんな感じなので。。

各家庭それぞれだとは思いますが、みなさんはどんな感じなのでしょうか?🙄

うちは旦那29歳、私30歳です。
主人→手取り22〜23万(家賃・ガス・電気・保険引落し済み)
私→手取り6万(保険引落し済)

生活費8万 (衣・食・その他生活雑貨など)
教育費6万 保育料や習い事
私の仕事の経費 5万
旦那と私、1万ずつ自分の貯金 合計2万

残りのお金は全て貯金にまわしています😶
貯金400ぐらい、子供の積立は保険で少しですがしてます。他の家庭はもっと余裕があるんだな〜😭って不安になったりします😣
これから3人目も産まれるのに😭💦

コメント

aina 🦋

うちは低収入ですが、娘はプティマインばっかり着てますよ💦
セールで買えばそこまで西松屋と変わらないですし、そこまで高級なブランドでは無いと思います。

貯金も少ないですが、これからどんどん貯めていってる途中ですし、服のブランドに気にしたこと無かったです。

本物のミキハウスは驚くほど高いですよね!
旅行やファッションにお金を使って子どもの大学は奨学金という家庭もあると思います。。

公園遊びのお洋服以外はバーバリーを購入してます💦私が好きで...
でもアウター以外は数枚しか持ってないです(笑)
いつもバーバリー着てるご家庭はすごいなあって思います!笑

貯金も私のお給料は全部現金貯金、主人が毎月20万株やニーサ、イデコに回してくれてるので貯金はできてるかな?と思います!🤔

なな

世帯で月手取り50くらいでしたが、買えません💦
プティマインは悩んで悩んで欲しければ買えますが、いつもカートに入れて、購入ボタン押せないくらいです。

なので、ブランドで固めてるおうちとかは、もっと年収高いとみてます。

ファミリア、ミキハウスとかはばーばとか買ってくれるお家も多いかなぁと思います!

周りはひとりっ子とか2人とかじゃないですか?
もしくは親とかおじさんおばさん(子供にとってのおじおば)の力も結構あると思います!

未婚の子だと、姪っ子甥っ子に貢いでる子結構いますよ〜♡ちなみに私も未婚の時は貢いでました♡

うちはお金の関係で2人までかなと思ってるので、3人目がいる人を見ると、どれくらい稼いでるんだろう〜と羨ましく思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

セールで来年も着れるサイズを買ってるので、意外とお金はかかってないと思っています。西松屋すぐ毛玉になったりして長持ちしないので😢

年齢同じくらいです😊
旅行は国内なら年何度か行きますが、そんなにお金掛けた旅ではありません😂💦子供に色んな経験させてあげたいので、喜びそうなとこに行ってます✨

服は、西松屋とか買ってた時期もありましたが、結局すぐ毛玉できたり生地が薄かったりで長持ちしなくて…今はプティマイン系やラルフなどをセールで買ってますよ😊下の子にもお下がりできるくらい丈夫なので、結局元が取れてるかなと思います😊貯金もそれなりにしてます🙆‍♀️

うちは家系的に短命が多いので、(30,40代)もし貯金ばかりしてて万一があったら子供達に思い出が全然残らないこともあり得るので…
なるべく色んなとこに出かけて写真撮ってますよ✨もちろん、今は行けてないですが…

3児ママ

我が家は全てではないですが、ブランド服着てます…フリマです 笑
そういう家庭も多いかも?と思います!フリマなら1着500円とかなので、良いもの来てますが新品ではないです😁

はじめてのママリ🔰

私の趣味が子供服なのでブランド服だし保育園にも着せています。子供は4歳でもうすぐ二人目生まれますがもう終わりです。

服より子供3人の方がお金あると思います。

はーしゃん

コメントありがとうございました😌✨

色々な考えや、やりくり聞けて参考になりました☺
こつこつ貯金しながらやっていこうと思います😀