※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

エールベベのパパット2を使っている方、リクライニングの使い勝手について教えてください。また、スイングムーンプレミアムとの比較も知りたいです。ISOFIXの方が良いか悩んでいます。コンビも考えていますが、使っている方のアドバイスが欲しいです。

ジュニアシートのエールベベ、パパット2のISOFIXのやつを使っている方、リクライニングの使い方どうですか?

そこまで倒れないようなのですが、
①最大倒したリクライニングでお子さんはガクッとならずに寝れているか
②子供を乗せたままリクライニングさせることが出来るか。これは、前にお店の人にも聞いたのですが、説明が途中で変わりあまり信頼出来る感じでなかったので、実際に使われている方の話を聞けたらなと思いました。

スイングムーンプレミアムと迷っています。

2歳半頃から使う予定でいます。

スイングムーンプレミアムとパパット2使い心地など教えていただけたらと思ってます。よろしくお願いします!

出来ればISOFIXのものの方がシートベルトのより良いのかなぁと思うのですが。

コンビも調べてみたけどいまいち良くわからず‥

まだ時間はあるので、ゆっくり調べてネットで買おうかなと思ってるので使ってる方アドバイスいただけたらうれしいです!

コメント

うさ

1ヶ月前くらいにパパット2購入しました😊
リクライニング最大まで倒したことないのですが…子供乗せたまま座席をリクライニングさせたらジュニアシートも一緒にリクライニングされましたよ😊でも一応説明書には子ども乗せた状態でリクライニングさせないようにって書いてありました😂
うちはアップリカと悩みましたがクッションがゴツすぎないという点でパパットにしました!

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    前にお店で見たときは最大と言っても本当に30度くらい?な感じでした😂

座席と一緒にリクライニングされてくれるなら楽でいいですね!

アップリカ、どういう利点があって悩んでましたか?

わたしはいま使ってるのがコンビのやつなので、コンビのと、前にここで聞いたとき評判の良いエールベベしか調べてなかったので、アップリカも調べて見ようかと思います(^ ^)

確かにエールベベはコンパクトっておしてました!

• 4月16日
うさ

うちの希望はISOFIX、リクライニング付きだったので、その希望に合っていたのがアップリカでした😊フォームフィットってやつだったと思います✨
結局リクライニングって座席と一緒に倒れるってだけなんですよね😂それでもリクライニング付きにして良かったと思ってます!
いつまで使うつもりかにもよりますが、アップリカはサイト見たら7歳くらいの大きな子が座っている写真があって、クッションのゴツさと子どもの大きさのアンバランスに「この歳でこれ乗るのは無しかな」て思ったのもあってやめました😂

• うさ

うさ

ごめんなさい、新しいとこに書いちゃいました😭

• 4月16日
  • りな

りな

やっぱりISOFIXのが安全だし楽なイメージですよね‥!

フォームフィット、調べてみます!(^^)座席倒れないと子供寝てしまったときにかわいそうですよね💦

なるほど‥!!併せて検討してみます(^ ^)ありがとうございます😊

• 4月16日