※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

28歳の女性が妊活中で、旦那の精液検査結果が精子無力症で人工受精を検討中。人工受精の成功率について不安があり、鬱の可能性も感じている。

妊活を始めて、なかなか上手くいかずに泣いてばかりで友人と会うこと、オシャレすることにさえ気力を失いかけている28歳です。
フーナーテスト不良がきっかけでの
旦那の精液検査では、1度目
量 1.4
濃度 4600
運動率18%

2度目

1.1
5900ml
26%

でした。
精子無力症です。

先生には人工受精を進められました。
人工受精は4回ほどでステップアップを考えると話されました。
とりあえず人工受精する予定ですが、この数値は人工受精での妊娠が見込める数値なのでしょうか?

精子無力症で人工受精された方おしえていただけたら幸いです。

自分が鬱ではないかと最近おもいます。

コメント

ももたま

会社の先輩で40歳で精子ないと諦めてたのに妊娠した方います!みんな喜んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠だけは本当わからないですよね(>_<)

• 6月5日
シモン☆

ウチの旦那も運動率良くなくて、3ヶ月くらい漢方飲ませて、食事もバランス考えて、ストレス溜めないようにしました。人工受精の段階までいこうとしてた矢先に妊娠できました(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠ですか?❤︎

• 6月5日
  • シモン☆

シモン☆

そうです!病院の基準が厳しかったら20%くらいの運動率と言われ、人工受精したいと話したら仕事セーブして病院に夫婦で通って欲しいと言われて悩んでました。
    もう半分諦めかけて仕事で夜勤まではじめて考えないようにしたらポンとできました(*_*)
    ほんとに妊娠はわかりません!
    なので諦めず続けれるとこまで続けてほしいです(*^^*)

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の基準がきびしかったんですか?(;_;)

確かに本当にわかりませんよね(>_<)
    こんな結果でもあきらめずがんばってみます❤︎ありがとうございます!!
    何回くらい精液検査しましたか?

• 6月5日
  • シモン☆

シモン☆

病院によって基準が優しかったり厳しかったりするみたいです。夫に「あなたの方が原因なのに!」と責めたりしちゃって★
    それを病院の先生に言ったら、「そんなのどっちものタイミングなんだから言っちゃダメ。夫婦関係悪くなって更に悪循環ですよ」と諭されました(^o^;)
    検査は結局、一回しかしてません。
    先生に言われて、自分でも仲良しのときは盛り上げようと頑張ったくらいです(笑)

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤︎
    20%の時は病院には人工受精でないとダメとか言われましたか??

シモンさんの話聞いて本当に希望みえました!!

• 6月5日
  • シモン☆

シモン☆

ダメと言われてませんよ。私がこんな数字じゃ無理ですよね。。。ってなってもそこの先生は出来てる人は出来てるからとあっさり答えられました(*^^*)
    人工受精も手段ではありますけどね!
    作業な感じで仲良しをしないほうがいいかもです(*・ω・)

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、いい先生ですね❤︎わたしも前むきにいきたいです!シモンさんにはなしきけて本当に良かったです(;_;)トータル妊活期間どのくらいですか?

• 6月5日
  • シモン☆

シモン☆

一年8ヶ月かかりました(>_<)
    そんなにかかってないって思われたりもするんですが、上の子のときにすぐに出来たので、出来なさすぎて悲しかったです。
    先生には旦那さんの年齢もあるしねーと言われたり★
    今、二人目ですが上の子はもう4歳なので焦りました。
    でも、諦めずタイミング続けて良かったなーって思います(^-^)

• 6月5日
私无生物資格飼(·︿· `)

私もフーナーテストで0が2回も続き、数値も似たような感じでしたが、もういいや、と諦めたらできましたよ(o ̄∇ ̄o)♪特に何もしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    ちなみに自然妊娠ですか?❤︎
    妊活からどのくらいでできましたか?

• 6月5日
私无生物資格飼(·︿· `)

自然妊娠でした(o ̄∇ ̄o)♪妊活はじめたのは9ヵ月ですが、3年くらい避妊はしていませんでした。

あっつー

私の旦那も精子に原因があります('_')今はタイミングでやってますが。なかなか(´;ω;`)生理がくると泣くようになってしまいました😢今年31で焦ってしまいます。
旦那さんにはもぅ人工授精しようと言われてるので、そろそろやってみようと思ってます。