※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
その他の疑問

妊娠中に妊娠糖尿病になったため、経過検査として4/27に都立墨東病院に…

妊娠中に妊娠糖尿病になったため、経過検査として
4/27に都立墨東病院に行くんですがこれは行かない方がいいんでしょうか

出産したのも墨東病院です

コメント

ママリ

すごい肥満とかでがっつりな糖尿病が疑われるわけでなければ急ぎじゃないので行かなくてもいいのでは?

授乳してたら糖が抜けるので急に悪化はしないと思いますし。

• はるち

はるち

すごい肥満ではないですが肥満の部類に入ってます。

授乳も退院1週間ほどでやめてしまってるんですよね…

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

近所の糖尿病内科でヘモグロビンA1cだけはかっといてもいいかもですね。
    異常値だったらそこで対応して貰えばいいと思います!

• 4月16日

墨東病院て、今コロナでクラスター起きてますもんね💦
不要不急だったら、今は行かないほうがいいので、問い合わせたらどうでしょう?💦

• はるち

はるち

問い合わせてみます

• 4月16日
ままりん

経過観察的なものなら私だったら行かないです!
私自身も、妊娠糖尿でした。
6月に経過観察の通院ありますが、感染症指定病院🏥なのでやめておこうかなと。。

• はるち

はるち

退院後はじめての検査なので気になるんですよね…病院変えるのも一つの方法ですよね

• 4月16日
むい

電話はつながらないんでしょうか…?

• はるち

はるち

なかなか繋がらなくてまた明日かけてみます

• 4月16日
chii◖⚆ᴥ⚆◗

夫が墨東病院の循環器に通院しています!
3ヶ月毎の診察で3月中旬が診察予定でした。私も妊娠中で…夫は基礎疾患持ちなので…長時間の電車や病院を想像しただけでも、なんとか避けたい!と思い、循環器に電話相談させて頂きました。
最初、診察日を遅らせることを提案されましたが、薬の残りが少なく、薬だけ近くの病院で貰いたい。と伝えたところ、主治医のOKが出れば…という条件で、翌日回答でしたが、今回は近くの病院でOKしてもらえました。
夫は、今回の診療が血液検査や心電図がなかったから…かもしれませんが、こんな状況なので、はるちさんも一度相談してみたら、何か対応してもらえるかもしれません。
電話、ホントに繋がらないですよね((T_T))
1週間前に別件で電話した時は…午前中は、全く繋がらず、ひたすら自動音声でしたが、2時過ぎとか午前診療が落ち着いた頃は繋がってくれました☆

oom

私も妊娠糖尿病→出産後も経過検査必要な人です。地域、病院は違いますが出産&経過検査が地域で1番大きい病院なので通院前に電話したところ、先生から折り返し電話頂き「すぐに投薬などが必要なわけではないので今は通院しなくて大丈夫です。コロナが落ち着いた頃にまた予約してください」と言っていただきました。電話してみてはいかがでしょうか?