※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラフォーママ
妊娠・出産

妊娠・出産時の失敗体験を共有し、同じ過ちを繰り返さないよう注意喚起しています。

妊娠・出産して初めて知ったこと、知らなくて失敗したことたくさんあると思います。

私は悪阻がしんどい時、炭酸がおいしく感じてゼロカロリーだったら大丈夫と思って飲んでたコーラはカフェインが入ってたこと(ー ー;)

産後何も考えずすき焼きを食べたら、授乳後娘に発疹が出たこと(>_<)
授乳中は生卵食べたらあかんと知らなかった(>_<)
母も義母も気にしたことなかったらしく知らなかった(;^_^A

みなさんいかがですか??

初産婦さんやこれから妊婦さんになる方が同じ失敗をしないようにと思ってのことです(^ ^)
ご批判はご遠慮願います(;^_^A

コメント

おものひ

私、卵かけ御飯食べちゃってます😵💦
妊娠中に食べられなかった反動で💦
いけなかったんですね💦

  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    私も今食べれないので食べたいです〜(>_<)
    おいしいですよねぇ(´Д` )
    あと、お寿司も食べれないからツラひ…(T ^ T)
    お子さんに発疹でなかったですか??
    うちの子はアレルギー検査で卵白が少し出たんです(;^_^A
    その時に先生に言われました(;^_^A
    今も生卵は食べさせてません。
    卵焼きとかゆで卵とかは大好きでよく食べてるんですけどね(^ ^)

    • 6月5日
  • おものひ

    おものひ

    発疹は大丈夫でした!
    お寿司も貝類以外は普通に食べてましたよ!
    あ、でも100円寿司は行かなかったです(^^;;

    • 6月5日
  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    発疹でなくて良かったですね(^ ^)
    流石に生物は気をつけようかと…(;^_^A

    • 6月5日
  • おものひ

    おものひ

    毎日毎日、日課のように食べたり飲んだりしなければ大丈夫じゃないですかね?
    とりあえず何が何でもダメなのは生牡蠣と蜂蜜だったかな?
    それ以外は適度に何でも食べたり飲んだりしてました!
    が、私は妊娠中1キロたりとも体重を増やしてはいけなかったので、ヘルシー料理ばっかり食べてましたけど(^^;;

    • 6月5日
  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    私も体重増やしたらダメなんですが、食べ悪阻で困ってます(´Д` )

    • 6月5日
ちーさく

うなぎ、レバー、生ハム、ナチュラルチーズ、辛いもの、ひじき……その他色々ありますがネットで調べると色々有りすぎてイヤになります(^_^;
なんでも食べ過ぎなきゃ大丈夫だろう、と6ヶ月にして早々と諦めました(笑)
食べて後悔…は今のところしてないです。
アルコールと煙草以外は言われても「へー、そーなの?」てくらいで実母から第一子のテンションじゃない!と怒られました(笑)

  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    あはは☆
    ドンッと構えてていいじゃないですか!(^ ^)
    私も二人目なんでそんな感じでいきたいです(>_<)

    • 6月5日
なりまま

恥ずかしながら、レバーがダメと知らず、食べてました…
2人目妊娠の先日知りました。笑
栄養高いと思って食べてたら、逆にダメなんですね…

1人目妊娠中、私もコカコーラゼロ飲んでました(T_T)
マックで、やった〜全サイズ100円!?なんて喜んで、夏の間毎日Lサイズを…
つわり中は特にコーラが美味しいんですよね(ー ー;)
これも後になって気付きました。笑

なんか思い返せば、まだまだありそうです…

  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    えっっ!
    レバーダメなんですか??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    あまり好きじゃないから元々食べなかったですけど、貧血にいいのかと思ってました(;^_^A
    母も妊娠中めっちゃ食べてたって言ってましたけど(;^_^A笑
    コーヒーも毎日飲んでたわ〜
    何食べたらあかんとか気にしたことないって(;^_^A笑
    まぁ、それで兄妹全員五体満足で健康体なので結果オーライですけどね(;^_^A
    コーラおいしいですよね〜(>_<)
    あとポテトも 笑

    • 6月5日
にーまま]q´•ㅅ•。)

妊娠中栄養をつけようと煮干や焼き魚など沢山食べたら浮腫気味で先生から塩分厳禁されました笑

  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    あぁ、塩分!
    意外と見落としがちですよね(>_<)
    妊娠中毒、妊娠高血圧も怖いですもんね(>_<)

    • 6月5日
deleted user

失敗は…

とくにないです\( ¨̮ )/

妊娠中にお刺身やお寿司も食べましたしコーヒーも数回飲みましたがそれだけのことでは赤ちゃんにはなんの影響もないので☆

妊娠してようがしてまいが過剰摂取はよくないしほどよくバランスよくいろんなものを食べてストレスフリーなのがママにも赤ちゃんにも1番だと思ってます\( ¨̮ )/

  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    素晴らしいですね(^ ^)
    気にしすぎもよくないのはわかってるんですが、どうしても万が一食べたことで何かあったら…!って思ってしまって(;^_^A

    • 6月5日
deleted user

コーラってカフェイン入ってるんですか??( 。゚Д゚。)
私普通に飲んじゃってます!!!
止めなきゃ( ; ゚Д゚)

  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    ですよねぇ!!(>_<)
    私も知らなくて上の子が生まれる直前に何の気なしに表示をみたらカフェインって入っててビックリしました(;^_^A

    • 6月5日