※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕と娘ちゃんのママ
妊娠・出産

11月に里帰り出産を予定しています。義理両親の高齢や健康状態から、2歳の子供の面倒を見るのは無理です。実家に帰る際のコロナ不安もあります。皆さんの意見を聞きたいです。

先のことで、まだ誰にも予想できないことだと思いますが、不安なので吐き出させてください😢
カテゴリ違いだったらすいません🙏

予定日が11月なのですが、里帰り出産を予定してます。
理由は、義理両親は高齢で2人とも膝が悪く、義理母は体力にも心配があります。
なので、旦那さんが帰ってくるまでの間、2歳の子供の面倒を見るのは、とても無理だと思います。

実家の父母は、とても元気で2歳の子供の面倒を見ることも、夜寝かしつけることも安心して頼めます。
自分の親だと言うのもあるかもしれませんが😆

9月には、病院受診のため、実家に帰らないといけないのですが、コロナ終息どうですかね😩
終息してなかったとして、車でなるべく休憩取らず帰れば大丈夫かなとか今から不安です💦
みなさんどう思われますか❓

コメント

aoi.mama

私も6月ごろには
実家のほうに里帰りし
病院に通うことになります💦

こればかりは、今更自分のところで
引き受けてくれる病院も
もうないだろうし仕方ないと
思っていますが、車で1時間半なので
なんとかと思っています!
本格的な里帰りは前駆陣痛が
始まってからにしようかなと
思ってます!😔

  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    そうですよね、分娩予約はしたものの、間近になってから断られても産めるところはあるのか⁉️と不安です💦

    私は実家が車で7時間ほどかかるので、親に来てともいえず😩

    • 4月16日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    断られ方といると聞きました💦
    なので、早めに決められた方が
    いいのかなと思います😔
    私は、もう無理そうです。笑

    7時間💦結構な距離ですよね‼︎
    休憩はしながら帰るか
    2人育児を家で頑張るか
    究極の選択ですよね😢

    • 4月16日
  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    そうですね。
    コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月16日
あーちゃん

わたしも今7週で11月末に
出産予定です!わたしは
里帰り諦めました。上二人の
時は帰ったので不安なのも
ありますが…コロナもあるし
実家の近くの病院は府立病院
なのでコロナの患者さんも
います。まず里帰りも今断られ
たりとかもあると聞きます💦
先のことだけにわからず
不安な気持ちわかります😌
わたしは実家が車で1時間程
なので上の子達は陣痛が
きたらとりあえず実家に連絡
して病院にきてもらうか
昼間なら幼稚園があるので
周りの人に頼むか、、
旦那は帰りが遅いのであてに
出来ないので…まぁ何とか
なると思ってます😂
今からあまり気にしても
なるようにしかならないので😂😂

  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    うちは、まだ幼稚園にも行っておらず、上の子を誰がみてくれるのか、入院中どうなるのか、そんな心配ばかりです💦

    実家は車で7時間ほどかかるので💦
    今から心配してても仕方ないですよね、とにかく終息に向かってほしいです😩🙏

    • 4月16日