※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
お仕事

実母との意見の違いに悩んでいます。看護師8年目で事務経験なし。将来の仕事や家庭のことで悩み、母の否定に疲れています。正社員としての雇用も心配です。他の職業に転職した経験やアドバイスを求めています。

カテゴリ違ったらごめんなさい😥
実母にイライラします。
私は商業高校を出て看護師になり8年目です。
簿記などの資格はありますが事務員の実務経験はありません。
それなのに、看護師辞めて事務員になればいいじゃん!絶対その方がいい!と言い張ります。
これからマイホームも考えているし、今は時短ですが、子供が小学生くらいに常勤に戻り(夜勤あり)またがんばろうと夫婦でも話しています。
私1人で決めることじゃないと言うと、旦那は関係ないでしょー!あんたが決めること!そのままじゃ子供がおかしくなるよ!と言ってきます。
自分が正しいと思い込んでて本当に疲れる。
今はコロナで心配なのはわかりますが、、
今更看護師になるのは反対だったとか言われても、はぁ?って感じです。
散々手に職付けた方がいいとか言ってたくせに…。
お恥ずかしながら、志高く看護師になった訳ではありません。
就職難で手に職付けなきゃ!と思ったのがきっかけです。
そこから看護学校に通い、看護師になれて8年目。
それなりに頑張ってきたつもりです。
嫌なこともあるし、看護師以外で働こうかなと思う気持ちもあったりしますが、でも本当に看護が嫌いか?と思うとそんなことはないんですよね、、
たしかに私には向いていないのかもしれないけど、それを何も知らない母に否定される筋合いはないですよね。

愚痴になっちゃったけど、、
実務経験なし、子供は小さいとなると正社員とかきびしくないですか😥?
看護師から全く別の職業に就いた方、何をやりましたか?または何をしたいですか?

コメント

〝旦那は関係ないでしょー!あんたが決めること!〟とありますけど、お母さんこそ関係ないですよね😂笑
多分いつまで経ってもはこさんのことが大事だから口出ししてくるんだろうけど、それにしても言っていることめちゃくちゃですね😂(失礼ですみません💦)

私ではないのですが、私の会社にも看護師さんから転職してきた人いますよ☺️その方も子どもはまだ小さいけど正社員をしています☺️
大手不動産の事務です🙌🏻

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    ほんとそうなんです!
    おもいっきりブーメランでびっくりです😱
    大事に思ってくれるのはありがたいけど、めちゃくちゃ発言に振り回されて疲れます😞

そうなんですね!
    大手で正社員すごいですね😳

• 4月16日

退会ユーザー

看護師さんの方が断然凄いです😂

事務は、会社によって内容も異なるし、事務から事務への転職でもほぼ実務経験0からスタートになるくらいだと思います☺️

看護師を続けてこれたはこさんを採用したい会社は沢山あると思うんですけど、せっかく頑張ってきたんだから看護師という仕事が好きなら続けてもいいんじゃないかな?と思います☺️✨

• 4月16日
  • はこ

はこ

そんなことないです💦

なるほど!
    そうなんですね💦
    事務でもいろいろあるんですね😣
    Excelとかも苦手だからほんとに厳しいと思います😂

ありがとうございます😭
    お優しい言葉に励まされました🥺
    今の職場はいつか辞めたいと思いますが、看護師は続けようと思います☺️

• 4月16日

退会ユーザー

頑張ってください!応援しています☺️✨

• 4月16日
はる

私も志高くない看護師です笑
実母さん言ってることめちゃくちゃですね😅 旦那関係ないなら実母さんはもっと関係ないですけど😂

若い時は完全にやめてリゾートバイトした事ありますが、給料とそれなりの福利厚生を考えたら、未経験で他の仕事はなかなかできないし、見つからないです!
パートとかもありますが、やはり時給違いますし、あれだけ大変な思いしてとった資格を活用しないのはもったいないです🤑

• はこ

はこ

志高くない看護師にホッとします😂笑
    やっぱりめちゃくちゃですよね!笑
    転職して減った分の給料どうにかしてくれるのかって感じですよね🤔

そうなんですよね💦
    転職サイトとか見てもやっぱり見つからないし、未経験ってどうしてもやりたいってものがなきゃ飛び込めないかなと、、😞
    簡単に取ったものではないから活用しないのはもったいないですよね😤

• 4月16日

私も志し高くないです!
あと…商業高校卒業です😂そしてそして…手に職というためその後看護学校行きましたー!(笑)
本当看護師辞めたいな〜お金問題割りに合ってないなーと思うことがほとんどですが、他の職業より選べるし福利厚生を考えるとやはり看護師なのかな…と思います😞⚡️💉
同じ給料で福利厚生のある職業がすぐ見つかればそちらに転職する気持ちはいつでもあります(笑)
が、ないんですよね😂それにじっと同じ作業をしてるのも無理だし…結局看護師みたいに動き回っている職業が合ってるんだろうな〜という結論に至ります(笑)
ごめんなさい、全く回答とは違いますが同じような流れだったのでついコメントしてしまいました🥺

• はこ

はこ

同じような方がいて嬉しいです😆
    母には看護師=志高いというイメージが強くて、生半可な気持ちでやるなんてって思ってるんですよね😞
    本当に生半可な気持ちだったらここまでやってきてないわ!って感じですが(笑)

わかります〜😭
    割に合わない!と思っても、やっぱり看護師の方が福利厚生、金銭面もいいんですよね😣
    工場とかも一時考えたんですが、同じ作業をずっとするのは無理だなって思いました😅
    コミュ障だけど人と関わるのは好きだし、なんだかんだこの仕事が好きなんですよね😂

• 4月16日