※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。食事や運動に気をつけているが、増え続けていて辛い。体重管理のアドバイスをお願いします。

9ヵ月に入ったのですが体重増加がとまりません😭
病院からは妊娠前+10kgにおさえるようにと言われているのですがすでに+9kgです。
食事にも気をつけており、夕飯は炭水化物抜きで18:30までに終えるようにしています。甘いものも市販の糖質オフなどのものにして毎日4〜5km歩いています。

コロナの影響で出歩けないし、食べるしか楽しみがないので食事を我慢するのはとっても辛いです😭

むくみもかなり出てきたのでそれも原因かと思いますが、気をつけているのに増えていく体重、、、辛いです😭

体重管理してる方、どうしているか教えてください🙇‍♀️

コメント

ぬん

私も妊娠前から10キロ増えてしまい、イエローカードを出され
家の大掃除をしてたら、2キロ減りました!

• あー

あー

大掃除で凄いですね‼️見習わないと‼️🙇‍♀️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から13キロ増えてます😂
最近毎日ヨーグルト食べてるおかげか体重の増加がやわらいだような?💦

• あー

あー

ちょっとおからヨーグルトをやってみようかなと思っています😊

• 4月16日
はじめてのママリ

便は毎日出ていますか?

私も何しても増加が止まらずもう諦めてます(笑)食べすぎているつもりは一切ないので、そもそもの体質と、便秘、むくみが一番の原因と思ってます😂😂

• あー

あー

便秘は全くないです🤣 
    まだ2ヵ月ほどあるので諦めたらヤバいと思うのですが、体質もありますよね💦

• 4月16日
Himetan❤️

炭水化物抜くと逆に体重増える体質の人もいますよ😅

• あー

あー

そうなんですか‼️どうしたら良いのだか、、、笑笑さ

• 4月16日