※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熱が38.5℃あり、症状が続く場合は病院へ行くか、様子を見るか悩んでいます。水分は取れていますが、無表情でしんどそうです。

今日朝イチで嘔吐(ほとんど水)し、熱はなかったのですが、一応病院で、嘔吐止めと鼻水止めをもらいました。
そして帰ってしばらくして熱をはかると38.5ありました。
これは様子を見たほうがよいでしょうか?それとも病院につれていったほうがよいでしょうか?
ご飯も食べずでも水分はとれています。無表情で少ししんどそうです。

コメント

ひよこ

とりあえず様子見でいいと思います!
座薬はありますか??
もしかすると夜熱が上がるかもしれないのでそうなると座薬入れてあげたほうがいいかもしれません😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

座薬はあります!
    嘔吐下痢なのかと思ったのですが、下痢はないみたいで…💦
    夜気をつけてみます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

解熱剤あれば飲ませた方が良いと思いますが…
他のお薬も飲んでると飲み合わせとかもありますし、この時期なので、念のため病院に電話した方が良いと思います。

嘔吐も心配ですね。
何が原因の嘔吐なんでしょう。。
大人の場合、下痢や嘔吐は、止めない方が良い(菌を外に出した方が良い)と聞いたことがありますが。。

水分とれてるなら大丈夫かと思いますが、お大事になさってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    嘔吐や下痢は止めないほうがいいのですね!
    一応朝から食べてないので朝からは吐いてはないのですが…

• 4月16日