※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お金・保険

コロナ禍での家建て中止について意見を聞きたいです。感染拡大で工事や材料に影響が出ており、ローン支払いや引き渡しの心配があります。今の状況について皆さんの考えを聞かせてください。

コロナでお家建てるのやめるってアホだなと思いますか?
我が県はまだ緊急事態宣言が出ていませんが感染者が増えてきていて周りの県はもう3桁とかです。
着工が6月引き渡しが11月頃をよていしております。
今の段階ではこの予定ですがもうどうなるかわからないです。6月からちんたいの83000円とローンの90000円を払わないといけなくなります。
木もヨーロッパから主に輸入みずまわりも中国からです。釘も不足しがちだそうです。
テレビでは4月に引き渡し予定だった人が4月に骨組みだけで進まない人を見かけました。
一年とか引き渡しが遅れたらローンが払えないと思います。それよりも政治家とかでもなければ全ての職業今のご時世あやしくないですか?皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

ななみ

今は金銭面だけ見たら見送るのが正解だと思います。

deleted user

アホだとは思わないです。
コロナでローンが厳しくなる人もいると思いますし。

春隊長

払っていけるなら建ててもいんじゃないでしょうか😲
でも建てる方達にコロナ感染者が出た場合せっかくの新築がコロナの家になりかねないです💨
大袈裟に言えばですが。

deleted user

うちの親が建築関係の
仕事してますが
今材料が入ってこなくて
仕事ができないと言っています!
もしかすると引き渡し
遅れるかもしれませんね

  • sun

    sun

    メーカーはうちはたくさん取引があるから入ってきてますって言ってたんですがちらほら送れてる人見かけるので😭

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😉
    不安要素が少しでもあるのなら
    わたしは時期を遅らせるかな・・
    大きな買い物ですしね😅

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

アホだなんて思いません。
むしろ、先々のリスク回避をしっかり考えててすごいと思います。

コロナの終息に時間がかかればかかるほど、日本全体の経済は悪化し、どの会社も安全とは言えなくなってくるとおもうので。

はじめてのママリ🔰

私なら今はやめておきます😖
実際我が家も仮審査お願いしてましたがやめました!
このコロナ騒動もとても5月で落ち着くなんて思えないしと思ったら収入も不安定になるならローンは今は怖いよねってことでやめました!

ゆうママ

収入面が変わらないなら建ててもいいのかとは思います。いずれ建てるなら、ローンも早めに済ませたいですし。
材料面も入手困難でって作業が遅れることはあっても、いつかは完成するだろうなと思います。
ただ、この状況で旦那さんの会社の経営がどうなってとかわからないので、なんとも言えないなとは思います💦最悪なことがないのが1番ですけど!
旦那さんと不安なことを挙げた上で相談して決めるのが1番かと。
自分だけでなく、旦那さんも同じようなことで不安を感じているなら延期するのがいいと思いますよ!

ルー☆

コロナで収入の減少が無いのでしたたらアホだなんて思いません☀️
ただ引き渡しが遅れたり、打ち合わせをするのに会ったりしなきゃいけなかったりってのは少し不安な部分はありますが。着工中もやはり見に行かないと気が付けない不具合とかもありますからね🌀