※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず、不安な状況です。5wで胎嚢が見えなくても無事に育つ方の経験を聞きたいです。

最終生理から数えて今日で5w1dです。

早いのを承知で今日 初診に行ってきました。
やはり早すぎたのか胎嚢見えませんでした。
しっかり陽性反応は出てるからまた来週きてねと
言われました。
元々不順なのですが、不順だと見えるのが遅いことも
あるからねーと言ってもらえましたが不安です。

1人目の時も行くの早すぎて胎嚢見えず、
ソワソワしてたのにまた同じソワソワが
耐えられません😭😭

5wはいってても胎嚢見えなかったけど無事に育ってたよって方お話聞かせてください😢

コメント

deleted user

私も生理不順です。
8wぐらいかな?と思って初診行ったらまだ5wでした😳
5wだと思ってても意外と違ったりする可能性あるかもですね😳

  • ままり

    ままり


    不順だとそんなに誤差があるんですね😳
    赤ちゃんの生命力信じて1週間後病院まで大人しく過ごそうと思います😭
    ありがとうございます😢💗

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰A

生理不順の場合、最終月経日からの計算では週数にズレが生じます☺️私もそうでした。

私も検査薬で発覚してすぐに受診しましたが、胎嚢は見えませんでした!

最終月経日から計算すると5週目だったのですが、実際はまだ3〜4週目ほどだったからです。

その時、血液検査も念のためしましたが、胎嚢が見えるのに必要なホルモン値には到底足りない数値でした😅

そこで週数にズレがあることがわかりました。

まだ10週目ですが、その後胎嚢も見えて、胎芽も心拍も確認できて無事に進んでいます😊

楽しみですね🥰

  • ままり

    ままり


    やっぱり不順だとズレるんですね😭
    来週また行くのでその時にはしっかり見えてて欲しいです😢💗

    • 4月16日