※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月でネントレ始めた方へ 赤ちゃんの敷布団は硬めで大丈夫ですか?ベビーガードで布団を囲むのは適切でしょうか?

生後2ヶ月でネントレ始めた方いますか👶

色々調べすぎて混乱してます💦

また、ネントレを始める前に最適な寝床を作ることなんですが、同じ部屋でベッドではなく布団を敷いて寝るタイプなので、布団は別々にしたいです。
その際、赤ちゃんの敷布団は硬めで大丈夫でしょうか?ベビーガードで布団を囲みたいと思いますがこれで合ってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドで寝かせているので少し状況は違うんですが2ヵ月半の時にネントレして今5ケ月なんですがベッドにおくとだいたい10分以内には泣かずに寝れるようになりましたよ!
昼寝は4ヵ月からネントレしました^_^

• さくら♡

さくら♡

なるほど〜!!
    ネントレ参考にされた方などいらっしゃいますか?
    いまいちよく分からなくて😱

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレっていろんな方法があって迷いますよね。住んでる環境によってはあんまり泣かせれなかったり。
    私は検診の時に自分達が1番合っているなと思う方法で最低でも10日間は続けれる方法にするのがいいと言われたのでFerber method をしました!でもちょっと自分達流に一部変更しました^_^

一応参考に、
    6:30-7:00(最後のお昼寝によって変更あり)にオムツ替え、パジャマ、授乳、絵本、3分間のスキンシップ
    7:30までにはベッドに置く

もし泣き始めたら
    1分、2分、4分、6分、8分と時間を伸ばしながらトントンしたり声をかけてあげる。でも絶対に抱っこはしない。

もし1時間泣き続けたら一度抱っこで落ち着かせ、10分ー15分後にまたベッドに置く

みたいな感じで私たちはネントレしました!
    今ではだいたい5時間ぐらいまとまって寝てくれて夜に1度だけ授乳してます^_^

• 4月16日
  • さくら♡

さくら♡

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!
    自分たちに合っていれば取り入れようと思います!

• 4月17日
れい

明後日で生後2ヶ月になります
5日前からネントレ始めました!
うちはベビーベッドですが敷布団は少し硬めです。

• さくら♡

さくら♡

ネントレってたくさんあるから分からないです😱
    どんなですか?

• 4月16日
  • れい

れい

ジーナ式はスケジュール通りに1日過ごすらしんですけど私が疲れちゃうんで、お風呂の時間だけ決めてます。お風呂⇨授乳⇨イチャイチャタイム、眠そうにしてたらベッドに置くって感じです。泣いても放置で5分経っても泣いてたら抱っこして落ち着かす。ウトウトしてきたらまたベッドに置くを繰り返してます!
    アパートなんで、長く泣かせすぎたら迷惑かなと思って😅
    今日は2回抱っこしましたが、そのあとちょっと泣いて自分で寝ました👏

• 4月16日
  • さくら♡

さくら♡

たしかにスケジュール通りだと疲れますね😓
    お風呂の時間をまず決めてみます!
    私もマンションで泣き声とか気になるけど、泣いたらしばらく様子見てみたりしてみます!

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日