※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、つわりで苦しんでいます。食事が難しく、心配もあります。経験者からのアドバイスを求めています。

はじめまして!現在6w2dの初マタです。
少し長くなりますが、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

5週頃のはじめての診察で心拍が確認できてから徐々につわりが酷くなり、ほぼ寝たきり、ご飯も少量しか食べられない状態でした。3日前がかなりキツイ状態で、ゼリー少し食べただけでもオエッ。少しも立っていられず、横になっても苦しくてこのまま死んでしまうのでは…と思う程で😢
しかし昨日あたりから少し改善し、怖くて食べれなかったシーチキンおにぎりとバナナを少しずつ、ゆっくり食べるようにして、つわりが来てから一歩も出ていなかった外に気分転換で少し散歩をしたところ、気持ち悪さがスッと引いた感じがしました。
からの今日、朝起きたら何時もの気持ち悪さは10分の1位にしか感じず、逆に怖くなってしまって…😭
腹痛や出血はないのですが、流産している可能性もあると言う情報を見て心配にもなってしまいます。
自分なりにつわりの攻略法を考えて食事の取り方や外の散歩を実践したこと、気持ち悪くて飲めていなかった葉酸サプリを飲んだのがよかったのか…
母と妹はほぼつわりがなかったタイプなので、私もつわりが早く終わったのか…
とにかく、今まで本当につらくて早く終われ!と思っていたのにこんなにもけろっと軽くなると心配です😢
次の診察は一週間後。
長文になりましたが、同じような経験されたママさん、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
わからないことだらけ、未知の世界すぎて…😭😭😭

コメント

コナン

私は4週頃につわりはじまって、だいたい8週頃には終わるので、つわりが終わったのかもしれませんね!
私も徐々につわりがなくなるというより突然ケロっとなくなるタイプです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!つわりってそんなにケロッとおわるものなんですね😳ピークがまだまだ先の予定だったので、流石にしんぱいで💦
    心強いコメントありがとうございます!
    今後の調子を観察してみます!

• 4月16日
ママリ

つわりは日によって違いますし、もしかしたらこのままつわりが終わるかもしれないですね😊
でも、もしかしたらまたピークをこえるつわりがやってくるかもなので、油断大敵です👍!
つわりは個人差が激しいみたいで、わたしは今23週ですがいまだに気持ち悪いです😄笑
もし不安が続くようなら、次の診察まで待たずに受診して良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにぶり返す可能性も…_φ(・_・
    記事を読んでると本当に人それぞれで難しい😢
    まだつわりが続いてるんですね💦辛いですよね😭
    そんな時に優しくコメント返していただき、ありがとうございます!
    私もカレンダーを見ながら、ピークが2週間後だと⁈と絶望してました🤯
    少し様子をみつつ、診察を待ってみようと思います☺️

• 4月16日
まい☆

はじめまして!
わたしは5wくらいから8wまでが悪阻ピークでした。
9wになってビックリするくらい食欲戻りました✨
今は食欲やばいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    コメントありがとうございます🐣
    ピークがまだまだ先だったのでコロッと軽くなると逆にしんぱいで😭
    でも皆さんのコメント見てると、やっぱり人それぞれなのかなと感じました!
    とは言え診察で確認するまではなんとも言えないので、無理しないように日々過ごしたいです🕊✨
    私も焼肉、とんかつ、カレー…食べたいものたくさんですー!😂

• 4月16日
  • まい☆

まい☆

次の診察はいつですか?
    今の時期は、毎日の体調の変化で心配ですよね💦
    私もです!カレー、パスタ、ラーメンとかたべたいものいっぱいです😌✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の診察は来週の木曜日です!ドキドキ😷
    テレビやインスタで美味しそうなものを見ては食べたい!🤤
    と思うものの食べた後を想像してオエッ😇
    早く体調落ち着いて、美味しいもの食べたいですね!

• 4月16日
ラテ

私もまさに同じ状況です!!!!
月曜日がかつてないほど、つわりが酷く、寝たきり状態、火曜日は夜から気持ち悪くなるもいつもより全然楽、水曜日には外に散歩に行けるほどで、今日は仕事にも行けました😂あの気持ち悪さから開放されてすごく嬉しい反面、これって流産じゃないよね…とものすごく不安です😞
私も来週検診なので、赤ちゃんが元気に育っててくれることを祈ります!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんということでしょう!😳
    こんなに同じ状況とは!ある意味心強い😭✨
    つわり酷い時は早く終われ!て思うのに軽くなると心配ですよね😢
    ほんと、妊婦さんてこんなに大変だったんだって思い知らされました😔
    ラテさんの赤ちゃんも元気でいますように☺️🌷
    お互い頑張りましょうね!😭✨

• 4月16日
♡

私もです!!今週の月曜日と火曜日はゲロゲロ吐きまくって本当にこのまま死ぬんじゃないか…てくらいでした🤢
でも、水曜日から突然軽くなり吐かなくなり
気持ち悪い感じは多少残ってはいますが
月曜日と火曜日が思い出せないくらい回復しました😱
で、不安でたまりませんでした……‪( ;ᯅ; )‬
が!!!今日ちょうど検診だったので行ってきました🥰
しっかりと成長してましたよ☺️

きつい日きつくない日やっぱりあるみたいですね(´-ω-。` )
あと、天候の変化とかも結構関係あったりするみたいです!!

つわりがあってもきついですけど
突然無くなると本当に不安になりますよね😭

でも、大丈夫ですよ☺️💓
元気なベイビー産みましょう😍‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    amoさんもですか😳💦こんなに重なるなんて不思議!
    でも赤ちゃん元気でよかったぁ〜!☺️🌷
    実は昨日からまたじわじわとつわりが戻ってきて夕方は寝込んでしまったので、私のつわりからの解放は秒で終わってしまったようです😂笑
    確かに、ひどかった時は天気が悪かった気がします!
    気圧の関係もありそうですね😢
    amoさんのコメントで元気出ました☺️💓
    お互い頑張りましょう!💪

• 4月17日