※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしゃん
妊娠・出産

体重測定についての質問です。1日6回の測定は難しいと感じているようです。アプリでは1日1回しか体重を書けないため、何回測定するか迷っています。朝イチと夜お風呂上り、どちらがいいでしょうか。

いつも丁寧なお答えありがとうございます。
9週目で昨日病院で体重測定をしたので毎日つけてみようかと思っています。
昨日病院で説明を受けた時には毎食前後で1日計6回測ってと言われたんですが、休みの日しかそんなことはできません……。
みなさんは1日6回も測られてますか?
一応毎日赤ちゃんの状態を書くアプリをつけているのですが、それには1日1回しか体重を書くところがなく…1回でいいのかな…と。
測るとしたら決まった時間の方がいいと思うのですが、朝イチと夜お風呂上りとどちらのほうがいいのでしょうか?
長々とすみません。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

せみさん

私が行っていた産婦人科は体重管理に厳しく表を渡され毎日のよう測定していました。やはり同じ時間のご飯前がいいようで朝起きてすぐと言われましたよ♪

• はっしゃん

はっしゃん

早速回答ありがとうございます!
    朝起きてすぐですね!わかりました!

• 6月5日
いっちゃんマン

体重管理きちんとされていて凄いですね(*^o^*)
私なんてまだ全然やってません💦
つわりもまだあるし...中期くらいになって食欲旺盛になったらやろうかな、なんて考えです(^^;;笑

• はっしゃん

はっしゃん

コメントありがとうございます!
    いやいや、全然ですよ!なんか、病院で言われたのでなんとなくしたほうがいいのかー?と思っただけで、私もつわりあるのではたして今からで意味があるのかどうか( ゚ω゚;)
    食用旺盛になってからでもいいかもですね♪

• 6月5日
たむ

え!1日6回!すごいですね。
仕事し出る方なんてはかれませんよね笑

私は特に言われてませんが体重管理のため朝おきてトイレにいき何も口にする前に体重はかってます。
ちなみに毎日同じ様な洋服ではかるか、裸で測るか統一したほうがいいです!
大体今の時期の洋服で500gぐらいちがいます♡

• はっしゃん

はっしゃん

ご回答ありがとうございます!仕事してたら無理ですよね(笑)
    やっぱり朝イチの方が多いですね!了解です!

• 6月5日