※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルガモママ
ココロ・悩み

ベランダに出ると臭い亀虫がいて困っています。取り込む前に何か対策はありますか?

いつもお世話になっています。
これからだんだん温かくなってくると、
ベランダに茶色い小さな亀虫がでてきます。これがめちゃくちゃ臭くて、洗濯物に着いたら最悪です。だからいつもバサバサしてから、取り込むのですが、何かいい方法ありませんか?

コメント

こるん

草刈りの時期が一番大量発生しますよね🤣
パタパタしてもずっと臭いですしね😭
あまり刺激すると余計に異臭放つので布団叩きでそーっとパタパタしてから取り入れてました。
一度ものすごいデカい緑の亀虫に殺虫剤かけたら家中くさくなるほどの激臭でしたので、それは絶対やめてくださいね🤣
後、日中の方が少なく夕方になればなるほど寄ってくる気がするので、2時ごろまでに回収してました!

• カルガモママ

カルガモママ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね!臭くて堪らないですよね!

• 4月16日
lalala

虫コナーズも意味ないですしね…

カメムシに効く虫除け欲しいですよね😣

暖かくなると活発になるので午前中に洗濯物を取り込むようにしてますよ😣

• カルガモママ

カルガモママ

虫コナーズならぬ亀虫コナーズがあれば最高ですよね!やっぱり早く取り込むがいいですよね!

• 4月16日
マーちゃん

ガムテープでくっつけてそのまま密閉がおすすめです!

• カルガモママ

カルガモママ

すごいですね!ガムテープでくっつけたら臭いの出されませんか?あの匂いが苦手でー
    😂

• 4月16日
ちゃんこら

カメムシ、嫌ですね😣
なんとなくなんですが、隣の白い壁の家と、焦げ茶の壁の私の家だと、圧倒的に白い壁の方に多くカメムシがついています。同じように、旦那の白い車と私の黒い車でも、旦那の白い車に沢山カメムシが乗っています😵
多分、日光が当たっている時は、明るく感じる色のものが好きなのでは?!と感じています。

• カルガモママ

カルガモママ

そうなんですね!日差しが明るく見える物に亀虫がよってきやすいんですね!

• 4月16日

マルカメムシですね😅
毎年悩まされます。
色々考えましたがその時期は部屋干しするしかないです。

• カルガモママ

カルガモママ

やはりそうですよね!小さいがめちゃくちゃ臭いですもんね!マルカメムシって言うんですね!

• 4月16日

ハッカ油のスプレー作ってベランダや物干し竿や窓枠にふりまくってました!!
他の虫にも効果あるのでオススメします😊

• カルガモママ

カルガモママ

ハッカ油のスプレーってどうやって作るのですか?

• 4月16日

退会ユーザー

割合は適当にやってます(笑)
    ネットで検索するとたくさん出てくるので一番作りやすいものを検索されるのをおすすめします^^*

• 4月16日
おやゆび

うちも貸家で、庭に毎朝鹿の親子が朝ごはんに来るような山なので真冬以外はカメムシフィーバーです(笑)

百均に売っている男子トイレ用の5個入りくらいの芳香剤あるの分かりますか?丸い玉のやつです。
あれの匂い、カメムシダメみたいで、
うちのトイレには虫が全く寄り付きません!

ベランダということで匂い分散するかもしれませんが、100円なのでよかったら試してみてください(^o^)👌

私の地域の百均ではみんなトイレ用ではなくカメムシ対策用に買っていくほど効果抜群です!

• カルガモママ

カルガモママ

そうなんですね!早速芳香剤試してみたいです。ありがとうございます。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

柔軟剤の甘い匂いも好きらしいです💦
私はカメムシの季節は部屋干しです😭
それでもいつの間にか部屋にいますが…
網戸とか、窓周辺にかけるカメムシ用の殺虫剤をホームセンターで買ってかけたらしばらくは網戸にカメムシこなくなりました!

• カルガモママ

カルガモママ

カメムシ用の殺虫剤があるんですね!みてみます。

• 4月16日

おとといくらいに布団干したらデッカいカメムシ2匹もついてたので、あーこの時期がきた😭となった所です。。
あいつら足がギザギザだから叩いても取れないですよね💦
私は外に絶対干さず今年こそ除湿機買います😭

• カルガモママ

カルガモママ

デカイカメムシは、わかりやすいからいいですよね!小さいカメムシホントに分かりにくいです。匂いも強烈で!😂😂

• 4月16日