※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・-・)
妊活

2月5日に流産手術を終え、2回生理が来たが基礎体温が不安定。医者は2回生理で安定すると言ったが、まだ安定しない。妊活再開し、体温が高め。理由は二度寝後の計測かも。アドバイスをお願いします。

2月5日に流産手術を終えてから2回生理がきたので、妊活リスタートしています(*´-`)

ですが、写真の通り基礎体温が見事にガタガタです…(´;ω;`)

術後初めての生理は術後48日目の3/24~3/29
2回目の生理は42日後の5/5~5/11です

流産する前の生理周期は平均して30日でした。

通常、流産から2回生理が来れば基礎体温は安定すると医者から言われたのですが私の場合はまだまだ安定していないのでしょうか?

妊活は再開していいと言われたので、一応排卵日かな~って辺りには仲良ししました( ´△`)

ちなみに今日の体温なのですが、いつも6時半~7時半には起きて計測するのですが、今日は休みなので二度寝して8時半に測りました💦
だから、こんなに高くなってしまったのでしょうか?(;・ω・)

昨日→36.54
今日→36.87

もしアドバイスか何かご意見頂けたら嬉しいです(´;ω;`)
よろしくお願いします。

コメント

べっこう

流産経験者です。2回生理を見送るのは「快復して安定するまでの最低ライン」だそうです。私は元に戻るまでに5か月掛かりました。
5か月は遅い方ですが、2回見送っただけでは基礎体温がまだ安定しない人は、かなり多いようです。

  • (・-・)

    (・-・)


    まだ安定していないのですかね?
    月日で言うともう4ヶ月経っているので、少し心配です(。´Д⊂)

    • 6月5日
しお

これ排卵してないんじゃないですか??
私も無排卵だったんです。
こんなグラフでしたよ!

私は先月末に流産手術をしました!
2回の生理見送るのながいですよね(>_<)

  • (・-・)

    (・-・)


    無排卵の可能性も高いですよね💦
    仕事の激務のストレスもあるのかもしれませんが…💦

    女性の体って本当に難しいですよね( ´△`)

    生理見送るの本当に長かったです!
    流産してから1回の生理周期がとーっても長くなってしまったので余計に(´;ω;`)

    • 6月5日
deleted user

4月に流産手術経験してる者です。私も流産後の初生理はかなり長く感じました〜(/ _ ; )いつもはまた来たの?ぐらいに短かかったのに…
私はまだ2回目の生理が来てませんが基礎体温は測っています。来週生理予定なので少し体温は上がってますがそれでも二層には少し届かないくらいですね…あと測る時間は結構重要みたいです!私の使っている基礎体温計は設定時間の前後1時間以内に測らないと記録してくれないので…

  • (・-・)

    (・-・)


    私は流産後に生理が全然来なくて薬で無理矢理リセットしました💦

    スパルタな体温計ですね(;・ω・)
    今日二度寝しないで普段の日通りに起きればよかった…( ´△`)
    仕事で疲れていてウトウトしちゃった自分に反省です( TДT)

    • 6月5日